◇トースターDe簡単☆オレンジスイートポテト | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

さつまいもと塩、オレンジジュース。

材料3つのシンプルおうちおやつ♡

混ぜて、好きなカタチに整えて、トースターで焼いたらできあがり~♬

 

ジュースの種類によると思うのですが、今回、予想したよりオレンジ感強し!

スペインのバレンシアーナ・オレンジ顆粒入り、やったからかな!?

うちはけっこう好きでぱくぱくっと食べていたのですが、

ヒナミオはもう少しジュース量少なく作る方が良いかな、って思いました^^*

 

≪トースターDe簡単☆オレンジスイートポテト≫

 

【材料】(写真量)

さつまいも(皮をむく) 100g

塩 少々

100%オレンジジュース(ストレート) 大さじ1

 

【作り方】

①さつまいもは皮付きのまま塩を振り、柔らかくなるまで蒸す。

 (蒸し器:10分くらい、炊飯器蒸しもラクチンでおすすめ☆)

 熱いうちに皮をむき、フォークの背でつぶす。

②①にジュースを加えてよく混ぜ合わせ、好きなカタチに整える。

③オーブントースター(220℃)で5分ほど焼く。

 (オーブン:220℃に予熱し3分ほど焼く。)