◇たまご・バターなしで簡単☆トースターDeさくさくピザ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ピザ~♡なヒナミオ姉妹ですが、絶賛風邪ひき中^^

◆フライパンDe簡単☆だけどたまご・バター使用のピザ生地やと

もしかしたらかゆかゆ~になっちゃったりするかも!?ということもあり、

今回は、たまごもバターも使わずに作るピザ生地に挑戦☆

さくさく~な焼き上がりで、けっこうGOOD♪でした^^*

 

オトナ用は、

バジルトマトソース(冷蔵庫に残っていたパスタソース)をぬって、

ウィニー(ヒナミオ用の残り)とナス・ピーマンをトッピング、

ゴーダシュレッドチーズとナチュラルチーズ(たしかグリーっていう名前)をちらして。

 

ヒナミオ用は、おヒナさん作成♪

バジルトマトソースをぬって、たっぷりのウィニー!

ゴーダシュレッドチーズ。

 

≪たまご・バターなしで簡単☆トースターDeさくさくピザ≫

 

【材料】(写真サイズ1枚分)

●薄力粉 100g

●重曹 1.5g(小さじ1/6くらい)

●キャノーラオイル 小さじ1

◎純米酢 大さじ1/2

◎水 大さじ2と1/2

 

【作り方】

①●をボウルで混ぜ合わせる。

 ◎を合わせて●に注ぎ入れ、手で混ぜる。

②生地がひとかたまりになったら、丸くのばして、

 トースター(230℃)で5分焼く。

③ピザソースをぬって、好きな具をトッピングし、

 チーズをちらす。

④トースター(230℃)で20分くらい焼く。