◇豚肉とキャベツの創味シャンタンDX鍋 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

やきとりのたれで下味をつけた豚肩ロース肉と

キャベツ、乾燥野菜5種、粒コーン。

味付けは、とってもシンプルに

お水800mlに創味シャンタンDXを20g、だけ^^

豚肉も野菜もやわらかく煮えていて、おいしいお鍋でした~☆

 

≪豚肉とキャベツの創味シャンタンDX鍋≫

 

【材料】(2人分)

*豚肩ロース肉(薄切り) 150g

*やきとりのたれ 小さじ1

●キャベツ 200g

●乾燥野菜 10g

 (キャベツ、にんじん、小松菜、玉ねぎ、大根)

●粒コーン 50g

水 800ml

創味シャンタンDX 20g

 

【作り方】

①豚肉にやきとりのたれで下味をつけておく。

②鍋に水を入れ、創味シャンタンDXを溶かす。

 煮立ったら、①と●を加えて、火が通るまで煮る。

 

***

 

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、

創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントしていただきました☆

 

創味シャンタンDXも創味のつゆも、何度もリピしているお気に入り調味料なので、

家族みんなで大喜び~♪

 

だんだん寒くなってきているので、

あったかお鍋やスープをいろいろと作って、楽しんでいます^^*

 

↓アレンジいろいろ☆絶品シャンタン鍋のレシピ☆盛りだくさん♪

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】