◇◆トースターDe簡単★お店のっぽい♪バナナマフィン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

重曹とお酢でふくらませてトースターで焼いた、簡単★バナナマフィン☆

 

◆前回のマフィン同様、今回も青幕さんのお口には入らず***^^

ヒナミオ姉妹がぱくぱく~♡っと食べちゃいました^^*

 

『おかあさん、おみせのっぽいねぇ☆

 ミオちゃん、とーってもおいしいねー♡』

 

≪トースターDe簡単★お店のっぽい♪バナナマフィン≫

 

【材料】(シリコンカップ8個分)

バナナ 200g(つぶす)

バナナ 輪切り8枚

●薄力粉 100g

●重曹 小さじ1/4

〇なたね油 大さじ2

〇酢 大さじ1

 

【作り方】

①つぶしたバナナに、混ぜ合わせた●を加える。

②別の容器で混ぜ合わせた〇を①に加え、

 粉けがなくなるまで混ぜ合わせる。

③シリコンカップに②を均等に入れ、輪切りバナナをトッピングして

 トースター(170℃)で25分間焼く。