◇トースターDe簡単★完熟バナナマフィン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

完熟バナナ(←皮をむいて冷凍ストックしておいたもの)を使って、

重曹とお酢でふくらませてトースターで焼いた、バナナマフィン☆

 

ほぼ、おヒナさんひとりで作りました^^*

 

8個やから、父・青幕さんにも2個***残しておくハズやったのですが、

ふと気が付くと、姿を消しておりました。

 

『おいしかったし、しょうがないよねぇ~♡』とおヒナさん。

また、作りましょ~^^*

今度は、ぜひ、お父さんにも、ネ☆

 

≪トースターDe簡単★完熟バナナマフィン≫

 

【材料】(シリコンカップ8個分)

完熟バナナ 200g

●薄力粉 100g

●重曹 小さじ1/4

〇なたね油 大さじ2

〇酢 大さじ1

 

【作り方】

①つぶしたバナナに、混ぜ合わせた●を加える。

②別の容器で混ぜ合わせた〇を①に加え、粉けがなくなるまで混ぜ合わせる。

③シリコンカップに②を均等に入れ、トースター(170℃)で25分間焼く。