おにぎりくずれてる!?な今日の母娘弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

*マカジキとサーモンの甘みそ漬け

*皮なしソーセージのたこさん …娘

*茶豆

*玉ねぎとにんじん・じゃがいもの煮物

*冷凍いちご・黄桃・みかん

*かぶ菜めし …母

*梅ゆかりおにぎり …娘

 

ちょっとかわいくなるかなー、と

ハート型のおにぎりも作ってみたのですが、

『おとうさーん、ちょっとくずれてるおにぎりもあるー!』と

青幕さんに報告されちゃいました^^*

 

菜めしは、

かぶ菜・かつお削り節・梅ゆかり・黒ごまをごま油で炒めて

みりんとお醤油で甘辛く味付けしたもの。

青幕さんおにぎり用には、梅わかめふりかけをプラスして、

しっかり塩味仕立てにしました。

 

今日もおいしく食べてきてくれはると良いな^^*