母娘3人でお風呂時間(4歳・0歳4ヶ月) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

夜、母娘3人でお風呂時間。

 

最初は、母&ヒナが湯舟にちゃぽん♪

ミオは、服着たままベビーバスで待機。

 

まずは、母が髪の毛やカラダを洗って、

次に、ヒナ。

そして、ミオの服を脱がせて、ささっと洗い、

3人そろって湯舟にちゃぽん♪

 

ヒナは、

湯舟ひとり占め時間は、おもちゃで遊び、

湯舟3人時間は、すでにじゅうぶんあったまってたりするので、

立ってたり浴槽に腰かけてたり、

時には、湯舟から出て「さぁあがるよー。」までタイル掃除してたり^^

最後、ちゃんとつかって10数えてあったまったら、

バスタオルを巻いて「スナフキン」(←ヒナ命名)になって

リビングへGo→

 

ミオは、

湯舟3人時間は、母の膝の上で半身(以下)浴。

母や姉のおしゃべりや歌を聞きながら、

ご機嫌に過ごしています。

母がバスタローブ(ヒナ妊娠時から愛用)を巻いている間は、

ふたたびベビーバス。

最後、もう1度湯舟にちゃぽん→バスタオルにくるまれ

母抱っこでリビングへGo→

 

ミオに肌着を着せて、保湿クリーム塗って、鼻掃除などもして、

自分のパジャマを着たら、ヒナと2人で水分補給して、

ヒナの髪の毛をドライヤーで乾かして、

ミオのお乳タイムをして、母のドライヤータイム。

 

ついつい、化粧水とかつけるのを忘れてしまう^^

 

もう少し慣れたら、もう少しミオが大きくなったら、

また違った流れになっていくんやろうと思いますが、

現在はこんな感じでお風呂時間を過ごしております^^*