ヒナのうなぎ蒲焼丼、と妊娠後はじめての!?自転車 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

実はうなぎが好きなんやけど、チクッと刺さるから食べたくない!おヒナさんのために、

青幕さんが、いちばんおいしいやわらかい身の部分を小さくカットして、

せっせせっせと小骨を取りのぞいてくれはります^^*(青幕さん、いつもありがとう♡)

 

『これなら、骨ないし、やわらかくておいしいよ^^食べるか?』との父質問に、

『うん♪たべるー!』と答えたものの、ちょっとでも骨があった!?ってなると、

『アカンかった~!』で食べなくなっちゃうこともありましたが、

 

少し大きくなってきて、くじけず食べ続けることができるようになり、

おいしそうにほおばってはります^^*

(うなぎだけ食べて、ごはんは味付海苔でくるっと巻いて、***丼食べは苦手!?)

 

良かった、よかった♡

 

+++ +++

 

『俺がコワイから、自転車乗るのやめといて!遠くへの用事の時には俺が連れてくし!』

と、青幕さんにお願いされ、

まぁ、暑い中あえてひとりで出かける用事もないしなぁ、と過ごしていましたが、

先日、どうしても平日午前中じゃないとなぁ、なコトがありまして、

半年ぶりくらいに自転車こいでお出かけしてきました^^*

 

ちょっとドキドキしましたが、おなかが大きくなってきていても普通に乗れたし、

せっかく近くまで行ったし、と大好きなパン屋さんにも立ち寄ってお買い物♬

 

楽しかったです^^*