骨抜きで! | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

一緒に買い物に行って、ブリのアラが安いと、


『ブリ大根作る!?』と北極星(旦那さん)。


圧力鍋でコトコト煮るので、骨までほろほろ。


大好評☆


京桜のはんなりふたり暮らし日記-ブリ大根


『明日のお弁当にも入るよね♪』と笑顔о(ж>▽<)y ☆


喜んでもらえるのは、嬉しい♪


でも、大変なのですA=´、`=)ゞ


『骨なしが嬉しいなー。』って、言うのは簡単やけど、難しい注文。


なるべく、身が多いところを入れるようにしていますが・・・。



『朝、骨取ってる時間ないなー。』


『夜疲れて帰ってきて、骨取るのはしんどいなー。』



なるべく、骨の少ないところを選んで旦那さんおかずにしても、


そんな風に言わはるから、(悪気はまったくない。)



毎回骨を全部取り除いて盛り付けるなんてこと、


やってられないので、(やるべきなんやろうか・・・)



京桜のはんなりふたり暮らし日記-鶏肉とナス・ピーマンのピリ辛炒めプレート


大根だけ旦那さんおかずにして、


残ったブリアラ(特に骨いっぱいの部分)は、うちのお昼ごはんに。



梅干しも、毎日お弁当に入れてほしいけど、種抜きで!な旦那さん。


鮭アラ買って、焼いてほぐして骨は除いて、


鮭フレーク作ってほしいな♪な旦那さん。


(今のところ)やれないわけではないけれど、


手間かかる注文が増えてきております(^^ゞ