夏野菜たっぷりカレー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ふたりとも、カレー好き☆


市販のルーを使って、コトコト煮込むのも良いけれど、


海の日の夜ごはんカレーは、


野菜をたっぷり使って、カレー粉で作りました。


京桜のはんなりふたり暮らし日記-夏野菜いろいろカレー


オリーブオイルで、みじん切りにしたにんにくを炒めて、


みじん切り玉ねぎ→豚ひき肉→カレー粉(「横浜舶来亭」)、


野菜(にんじん・かぼちゃ・ピーマン・ナス)とじゃがいも、


きのこ(しめじ・まいたけ)、昆布を加えて、


やわらかくなったら、ウスターソースとしょうゆと塩。



京桜のはんなりふたり暮らし日記-夏野菜いろいろカレー



水を入れてなくても、野菜たちからたっぷりと水分が出て、


うまみもたっぷり☆


でも、


最初に入れたカレー粉の量やとちょっと薄めの味。


おかわり分からは、カレー粉を足しました。


とろっとして、さらにおいしくなりました(*^-^*)