私を大切にしてくれない人を大切にしている暇はない | 腸活で人生が好転!自分をとことん愛して理想の暮らしを

腸活で人生が好転!自分をとことん愛して理想の暮らしを

腸をきれいにして思い通りの人生に変えよ♡
40代からはがんばらない腸活で美しく元気に!
中医学や薬膳の考えを基本にゆるっと日常を綴っていきます。

こんにちは!

40代からは腸からキレイで元気に!

腸活コンサルタント園田です。


SNSを眺めていると、

同じような内容に出会う事ってないですか?


つい先日、いつものようにSNSを眺めていると

————————————

私を大切にしない人を

大切にしている暇はない。

————————————

メンタルの強い人の特徴として

「私を大切にしない人を大切にしない」と決めている事。


「執着」「期待」「依存」は不幸への入り口

これらを避ける事で、心が楽になります。


去る者を追わず

そして楽になる事が大正解です。


いきなり実行するのは難しいかもしれませんが、少しずつで良いので大切にしてくれない人を手放してみましょう。

————————————

(↑上記コピペ)


SNSで何回も見かけるのは

セレンディピティというのでしょうか?

シンクロシティ?


偶然に同じようなメッセージに出会うのは、

今の私に必要なメッセージなんだと思います。


気をつけないといけないのは

「大切にされない人を大切にしない」とは、

私を大切にしない人を恨んだり、

悪い噂を流したり、

仕返しをしてはいけないという事。


そっと、手放す。

頭の中から消すという事。


最近身に覚えがあるのは、

・私の事には全く興味はないけど、

自分の商品は推し進めてくる人


・会う約束を向こうからしてくるのに何度もキャンセルされる


・会う約束していると毎回30分〜1時間遅刻してくる人


他にもたくさんあります。


私はそうやって雑に扱われている人に対して

「次は約束守ってくれるよね?」とか。

「次は興味を持ってくれるかな?」とか

期待してしまってたし、


そんな人に文句も言わずに

冷たくもせず、

「別に悪い人じゃないし」

「面白い人だから…」とか

理由をつけて

手放して来なかった。


損得勘定、都合の良さ

いつも誘ってくれるから

いろんな理由…つまり執着のせいで手放せない


大切にされてないなぁと感じても


波風立たせないように

曖昧にして

心を麻痺させて

お茶を濁す。


一見、何も起きてないようだけど

実は、私を雑に扱う人を手放さないでいると

心はどんどん疲弊する。


このSNSの続きに

————————————

メンタルの弱い人の特徴は

「私を大切にしてくれている人を大切にしていない」

————————————

ともあり。


家族、友人、同僚、仕事関係で出会った人

近くにいる事が当たり前になって

例えば、メールやLINEの返信が後回しになっていたり

あいさつしないとか、

笑顔がない態度でも許されると思っていたり。


大切にしてくれないあの人の事は頭から離れないのに、

大切にしてくれている身近な人の事を実は大切にしていなかったり。


ついつい当たり前になってしまって

大切だということを忘れてしまっていたり。


大切だ‼️って思い出すだけで、

安心感に包まれるし、

つながりを感じられるし、

感謝の気持ちが自然と湧いてくる。


自分を大切にしてくれている人の事を1人1人思い出すだけでパワーが湧いてくるもの✊🏻

安心感とつながりを感じると自己肯定感も感じられる。


私の周りにはありがたい事に

私を大切にしてくれる人がたくさんいる。

その人達の顔を1人1人思い浮かべていくと幸せで泣けてくる。


私を大切にしてくれてる人たちに

心の底から感謝✨✨

その人たちに

大好きよー❤️と、心の中で唱えてみる。


自分が大切に思える人だけを大切にする

残りの人生、自分の好きな人だけと関わりたい。


きっとすぐには難しい

でも少しずつでもちょっとずつでも

執着、期待、依存を手放していく。


大切なものを大切にしていこう

一番大切な自分を大切にしていこう





 

腸活メルマガ

 

■  イベント&セミナー

音符腸活個人セッションや腸活セミナーを開催中→ご提供中のサービス一覧

音符セッションのご予約やセミナーリクエストなど→お問い合わせフォーム

 

 

≪人気記事ランキング≫

・腸ってスピリチュアルな臓器なんです♪その理由はね。。

・朝スッキリ起きれない人がやるべき事

・もんじゃ焼きを食べた次の日にやる腸活の掟


 
 
■  腸活美人LINE公式
LINEに登録していただくと、
週2回腸活情報をお伝えしています。
 
やせ菌ダイエットお役立ち情報や
腸活エクササイズなどお伝えしています‼️
 
よかったらぜひ
登録してください‼️
 
ピンクハート腸活美人プロジェクト
   LINE公式アカウント
 
 
■Youtubeで情報発信中!