向いていないことは止めよう | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

本日はエリザベス女王の誕生日で、オーストラリアは本日は休日です。久しぶりにゆっくり集中して家での仕事に取り組みました。今日やることは二つ、アート販売と、ジャパニーズ・クイズナイトの準備、とそれからその他もろもろ~


さて先週マラック・マーケットプレイスにお店を出してくれたアボリジニの女性、ジェニーさんの作品があまりにも素晴らしく、試しに日本向けに輸出してみる決心をして購入。それでアボリジニアートの啓もうにもなれば一石二鳥ですからね。




マラック・マーケットプレイス初参加のジェニーさん


 

で、写真を撮り、いろいろ調整し、ウェブサイトにあげ、販売用のPAYPALボタンを作成し(ここ面倒くさかった)、ウェブサイトの販売形態を整え、としてようやく出来上がりました。

 

さぁ販売開始♡!と思っていたら、ニスを塗っていたところが外部と接触してちょっと剥げてしまったですよ、、、ああああ、なんてこった、もう売れない、一日かけた作業が台無し、、、、、_| ̄|○ 

 

もう本当にガックリと打ちひしがれていたのですが、しばらくしたらポジティブ思考に。

 

むしろ剥げて良かったなと。アクリル絵具で描いたものを陶器に定着させるのは難しいから、販売する前で良かったですよ。もし売っていたら、日本でお客さんが受け取ってから剥げてただろうし、これは一点物のアート作品だから代わりの物もないですし、むしろ気が付かずに売ってたら詰んでたわ!と。

 

そして更に、今日一日費やして気が付いたのは、私はネット販売向いていないと。在庫管理とか、ウェブ管理、金額のをきちんと合わせるとか、本当に向いていない。やっていてしんどかった、頭が何度もフリーズしそうになりながら作業を続けました。私は元は会計の仕事をしていましたから、昔はこういう事はそれなりに出来ていたのです、ほんとです!しかし最近アート系やイベント関係の仕事が増えてくるにしたがって、脳みその使い方が変わってきてしまったらしく、全くダメになりました。数字は苦手、計算も全然できなくなりましたね~

 

今日一日費やしてニス塗った後の処理が悪かったという大きな失敗をしましたが、しかし二つの気付きがありましたので、良かったです。1.売らんで良かった、と 2.向いてないことは止めよう、です。これほんと大事!なんとも大きな収穫でした。

 

しかし今日は慣れないことに頭を使い、疲れ切ってしまったので、ジャパニーズ・クイズ・ナイトの告知その他は明日から本格的にやります。

 

それからアボリジニアートの啓もうはやはり今やっているアボリジニプリントのバッグのアンケート調査からやっていこうと。締め切りは6月15日まで。たくさんの意見が聞けて嬉しいです~。そして今度北部準州政府観光局と日本向け観光誘致について話し合うことになっているので、その時にお答えいただいたアンケートを英訳して報告しようと思っていますので、忌憚なきご意見いただければありがたいです。ダーウィンに来たことがある人は特にご意見くださいな。

 

アンケートはこちらから → アボリジニアートデザインに関するアンケート

 

アボリジニアートの啓もうに関しては、これからも色々な方法を模索していきますよ。それにしても、このお皿は日本で誰かに使ってもらいたかった、、、せっかく写真撮ったのでUpしようっと。ほら裏面もこんなにかわいらしい。

 

大丈夫、うちで大事に使います。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

a-t