本日のラジオ、話題はアートとクイズと銃撃事件について | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

今日のラジオゲストは、アート作家のBevさん、隣の市でリサイクルのアートワークショップなどを開催するなどのアート活動を行っています。マラック・マーケットプレイスにもお店を出してくれているのですが、ファンキーな作風と、リサイクルであることが受けて、人気が出てきています。

 

そこでBevさんに今週の日本語ラジオのゲストに来てもらうことになりました。アート談議に花が咲きそうです。私はアートに関わる仕事をいろいろとやっているので、時々ですが「あなたはアーティストよ」とかとか言われることはとてもとても光栄に思うのですが、しかし私は絶対的にアーティストではないと思っています。これはもう間違いない、クリエーターではあると思うのですが、アーティストではないのですよね~ そのあたりの違いはラジオで話したいと思います。

 

そして彼女と私が初めて会ったのはDetentionCentre 難民収容所、なぜそんなところで?とお思いでしょうが、その懐かしい経緯についても番組で。

 

後半は、今現在企画しているジャパニーズ・クイズ・ナイトも。BEVさんにも練習がてらクイズを出してみましょうっと。

 

そして最後に、やはり触れなくてはならないのがダーウィンで起こった銃撃事件。。。。だんだんと概要がわかってきました。あまり話したくない、書きたくないトピックですが、日本でも報道され、友人から「大丈夫?」というメッセージもいただきました。ありがとうございます、大丈夫です、現場はとても近くでびっくりしましたが。

 

 

という事でどうぞ今日もラジオお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

a-t