鬱からはほぼ回復、いろんなことを始めています | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

 

最近あまりブログを書いていないのですが、鬱の波が戻ってきた、、、というわけではなく順調に回復しています。そうなると自分が本来やりたいことをドンドンできるようになって、いろんなことを企画しています。今まで温めていたプロジェクト、それから今のオーストラリアの情勢を見て始めた企画など。急にうまくいき始めたものがあり、どうしよう~とちょっと不安になりますが、個人ではなくチームとしてやっていけば大丈夫!と思い、多数同時進行中です。

 

という事でそのうちの一つ、ダーウィンシティ活性化作戦、うまくいき始めていますよ。私もアクセサリーのワークショップで参戦中です。

 

 

エアレード・アーケードでは、それぞれのお店の人たちが自発的にイベントやキャンペーンを行って、集客をしているんです。私がとてもいいなと思うのは、お互いの店の人たちが協力し合って企画しているのこと。ギャラリーでコンサートがある時には、隣のカフェが先客8名コーヒー無料!とか、朝食を食べに来たファブリック屋(布のお店)さんが、ビデオを作ってプロモーションしたりと、まるで昔の商店街を思い出しますね~、古き良き時代を彷彿させます。

 

そうそう、知らないうちにプログラムも出来ていて、私のワークショップもその一部になっていました。なんだか自分がコミュニティの一員として受け入れられているようで、とても嬉しい!そして自分の拠点がまた増えたのもありがたい。鬱の人は色々なところに拠点を作ったほうが良いそうですからね。鬱の皆さん、分散です、分散。そして自分を受け入れてくれないコミュニティからは離れ、自分と波長があうところを探す、それもたくさんあればあるほど良い。

 

さてさて、今日の午後のラジオは、アーティストのBevさん。いろいろなものをリサイクルしてアートを作り出す、すごい才能を持っていて、アート談議に花を咲かせようと思っています。

という事で今から準備してからMad Snake Cafe行きます~。それってどんなところ?と思った方はこちらのビデオをどうぞ、https://www.facebook.com/watch/?v=458211871593613 とてもファンキーなところですよ。任天堂のゲーム機なども置いてあって、レトロな感じもあり、面白い。ダーウィンに来られた時は、是非エアレード・アーケード巡りをしてみてくださいませ。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。