ジャパニーズ・クイズ・ナイト開催! クイズ募集中です。 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

いい意味で変わり者の日本は注目を集めることが多いなぁと、海外に住んでいるとしみじみ感じます。

 

先日ボランティアをした時に、現地の高校生グループと一緒にななり、一人の緒の子が「日本では、友達を雇うことができるんだぜ、知ってた?」と得意げに友人たちに話していました。もちろん私が日本人であることは知らずに。。。。何やら日本では結婚式に出席する上司や親せきに友人を雇うことが出来たり、お金を払って仮想デートをするシステムがある、なんて話を聞いたことがありますので、多分それが伝わったのでしょう。そういえばアメリカの有名なコメディアンが、仮想家族と日本で一日過ごす番組を作っていましたが、とてもシュールで面白かった。これを見たのかもしれませんね。

 

 

とこんな風に日本はいつも超変わった国として認知され、ファンもたくさん。この日本人気にあやかって、ジャパニーズ・クイズ・ナイトをすることにしました。
 
場所はカレンベイにあるCROCというレストラン。友人が始めたレストランで、まだ認知度が低いのでお客さんが来ない。何か集客のお手伝いを、ということでこのような企画を始めたわけです。ジャパニーズ・クイズ・ナイトのほかにも色々な面白いことをやろうと考えていますよ。
 
という事で、イベントをお手伝いしてくれる人と、日本に関するクイズを募集しています。日本好きの外国人向けなので、あまり難しすぎず、かといって簡単すぎず(例えば、お寿司を食べるときに一緒に着ける緑色のペーストの名前は?→わさび、とかは簡単すぎ、もう少しだけ難しいほうが良い)
 
そして伝統的なものだけでなく、新しいトレンドや流行についても取り入れたいので、特に日本在住の皆様のお知恵をお貸しいただければありがたいです。
 
せっかくなのでレストランのプロモーションも。場所はカレンベイ、62 Marina Blvd
 
マリーナに面していてとても気持ちいいテラス。
美味しそう。。。
 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。