日本人としての意見を英語動画で発信しようとしたのだけれど、、 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

前の記事 → こういう事をもっと発信したい ”安倍政権のすごいところ -リメンバー・パールハーバー”で、日本の立場を英語で色々発信したい、と書いたのですが、やはり書くとやる気が出てくるもんですね。

 

で、youtube動画を映画で作ろうと決心して準備を始めたのです。でもこれにもすごい葛藤がありまして、私の英語じゃ無理や~youtubeとか作り手で裏側にまわりたい~~しかし誰もやってくれる人はいないし~~~と、数日思い悩んでいたのです。

 

それが昨日ちょっとした転機が。

 

ダーウィンに来たばかりのオージーに、日本の立場やらオーストラリアの置かれている状況(特にダーウィン港について)をこんこんと話しましたら、私のつたない英語でも一生懸命聞いてくれて、「いや~勉強になった、聞いて良かった、オーストラリアのメディアが言わないことがこんなにあるなんて!ついつい耳の痛い話を聞かないようにしてしまうけれど、それじゃあいけない」、などのお褒めの言葉をいただいて気をよくしまして、やっぱりyoutube 動画作ろうかなと。 そのオージーも「色々言う人もいるかもしれないけれど、かなり興味を持ってくる人が出てくると思うよ」、と言ってくれたのでついに決心を。

 

で、その前に一番発信したかった、『なぜ日本の復興は早いのか、それからなぜ日本は過去に向き合っていないと指摘されるのか、などについての原稿を英語で用意して、カメラ代わりのiPhoneをイーゼルにセットして撮影しようとしていたら、iPhone落としました。落ちて壊れましたよ、、、壊れちゃいましたよぉぉ。やっぱり携帯電話のカメラなんか使うからですよね。

 

私の生活にとって(というか誰にとってもそうでしょうが)携帯電話は必須!といっても電話とメールとグーグルマップさえ使えればそれでいいんですけどね。仕方がないので新しい携帯を買いに行かなければ、、、、という事で動画撮影は一旦中止です。

 

やっぱり携帯電話のカメラではなく、撮影用カメラと三脚が必要だ。しかし予算がない、残念、、、ホントに残念ですよ。やる気満々で原稿も用意して、あとは動画撮るのみ!というところだったのに、、、

 

それでもし、私と同じように残念に思ってくれて、その中でも、じゃあ応援してやろうと思う親切で太っ腹な方がいましたら、ご連絡いただけたらありがたいです。支援いただける方いましたらお願いします。

 
そうそう、もうダメもとでもう一つお願いを。
 
実は私の住んでいるところからはダーウィン港が一望できるので、毎日港に出入りする船を全部見ることが出来るのです。豪華客船からLNGタンカー、豪軍の船(合同軍事演習がある時には世界各国の軍艦が来ます!)に、沿岸警備隊の船まで。それから時にはのどかにヨットレースもあります。家のベランダにカメラを取り付けて、24時間映像を流そうという計画を、ダーウィンの情報サイトEnjoy Darwin のオーナーさんと相談しているのですが、これも予算がない!そこで、どなたかスポンサーになってくれる人がいれば、ありがたいのですが、いかがでしょうか、ウェブサイトにお名前と広告載せられますよ。そして何より、ダーウィン港を常時モニターできます。雨期には美しい稲光が見られますし、結構頻繁に軍用ヘリコプターが飛んでるし、盛りだくさんなウェブカメラ映像をお届けできると思います。
 
こちら↓が、Enjoy Darwinです。私が管理しています日本語ダーウィン情報サイト、ようこそダーウィンの親サイトです。
 
 
という事で、日本の立場を英語で発信動画作成 & ダーウィン港24時間モニター用webカメラ設置支援のお願いでした。
 
 
 
それにしても携帯落としてホント打ちひしがれました。もうほんとショックでショックで、がっくり打ちのめされました。
 
スピリチュアル的には、これは何かのメッセージでしょうから、何とか解釈をしようとしまして、「今はやるなってこと?私がするべきことではないということなの?、それともタイミングが悪いという事??」と自問自答して一時はあきらめかけましたが、「いやこれは、助けを求めろという事だ」という声も聞こえてきまして、あきらめずに試してみることに。
 
支援のオファーがあるかどうかは分かりませんが、しかし私がこれらの動画を作るべき、カメラを常設すべきタイミングなのであれば、何らかの形で実現化の方向に動くのだろうと思い、焦らずに心の準備だけはしておこうと思っています。レーダー問題についても何か作りたいので、ニュースも読んでおかなくちゃいけないですしね。
 
 
 
 

いつも応援ありがとうございます。

下記クリックしていただけると更にありがたいです、Thank you!