あんこ作りの腕上がる | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

 

本日がマーケット最終日です。先週はマーケット開催してから初めて雨が降りましてどうなることかと思いましたが、6時ごろには止みましたよ、良かった。お陰で気温が下がって快適でした。

 

ダーウィンでは土砂降りになって濡れても、すぐに乾くのが良いところ。ダーウィン出身の人がよその土地に行って驚くのが、「雨に濡れると寒い」だそうですよ、当たり前だよ。こっちでは、雨に濡れても「涼しくていいや〜」位の感覚のようです。

 

 

さて、今週はマーケット最終日。マーケット用のあんこを作るのもこれが最後。

 

昨日作ったら、すごいいい出来で、餡子に照りが!つやつやです。写真ではわかりにくいけどいいや、自分では大満足。

 

 

 

 

 

 

さてこれを届けるのは、マーケットのアイスクリームやさん。一体全体何故日本人が豆をアイスクリームに入れて食べたがるのか、分かっていないオージーたちが私の力作を見たところで「いやぁさちさん、今日のあんこは上出来じゃあないか!腕が上がったねぇ」とは言ってくれないだろうと思いますので、ブログでご披露を、、、ははは。


 

 

ということで、マーケット是非お越しくださいませ。

 

それからマーケットの人気店アンケートもありますので、来たことがある人は投票お願いします。(抽選で$100ドルの商品券が当たりますよ)

 

Malak Marketplace - Best stall holder survey

 

 

 

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。

下記クリックして応援いただけると更にありがたいです、Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ