折り紙の技術を使ってリサイクルゴミ箱 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

リサイクルに目覚めたオージーのリクエストに応えてビンライナー、日本では生ごみ用の内袋というのかな、を考案しましたよ。

 

ネットで作り方を探したのですが、何かちょっと違う、ぴんと来ない。しょうがない、私に依頼が来るということは折り紙の技術を使えということなのでしょうと思い、頭振り絞りうんうん唸りながら、デザインを考えました。

 

 

それで編み出したのがこの折り方です。
 

作り方を覚えれば2分で作れます。超簡単。

 

このビン・ライナー(ゴミ紙箱)良い点は、底の部分は紙が重なっているので、ごみの水分を吸収しやすい事。

 

それから作る時に頭を使うので楽しいのです、なんか癖になる感じ。子供たちが作れるようになったら、きっと喜ぶようになると思いますよ~そしてもちろん環境にも良いですし。

 

私はこの折り方編み出すのに数時間かかりました。紙持って試行錯誤して、楽しかった^^。この折り紙テクニックを使った紙ごみ箱、Origami Bin Liner と命名です。 是非作ってみてくださいませ。 

 

 

 

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。

下記クリックして応援いただけると更にありがたいです、Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ