オーストラリアでも女心は難しいですね~ | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

今月もコミュニティーディナーの時期がやってきました。

 

8月はシニアの月、敬老の日ならぬ月ですね。敬老というよりは、シニアでも楽しめるイベント、特典がたくさん、という感じです。ダーウィンでも200以上の(!)イベントが開催されるそうで、このコミュニテイーディナーもその一つ。

 

 

8月28日夕方6時から。マラックDCA前駐車場にて。
(いつもマラック・マーケットプレイスが開催されるところですね)

 

シニアの方は無料ですので、年配のお友達がいましたら是非連れてきてください。若い方はおひとり5ドル、家族では10ドルです。パフォーマンスもありますし、今回は屋外ですから、星空の下でのディナーいかがでしょう。マーケットとは違った雰囲気なのですよ。

 

さてSenior' Monthのイベントですから、できれば年配の方にパフォーマンスをしてもらいたいと思いDCAのコミュニティー・ディナー担当ベッキーさんがほうぼう探しているのですが、見つからないようです。やはりシニアパフォーマーという”くくり”に入るのが嫌なのかも、、、、

 

私も何か協力しようと思って、マラックマーケットプレイスのアイドルとなっているフラダンスのマコちゃんと協力し、シニアのフラダンサーを募集しようとしているのです。

 

こんな感じのフラダンスバージョンを作りたいのです。

 

 

↑上の画像をクリックするとニュース記事に飛びますので、興味のある方はご覧ください。ビヨンセの曲に合わせてオージー女性が踊っています。この踊りの目的自体は、ボーリングクラブの存続を求めるために作られたの社会的目的があるのですが、女性たちがあまりに楽しそうなので、ダーウィンのシニアのフラダンスも作りたい!と(メッセージ性なしで)

 

しかし!ダンサー候補が見つからない!オージーはあっさりしてはいるとはいえ、やはり女性、60歳前後でシニアと呼ばれるのには抵抗があるようです。かといって70歳近くの人に声をかけると、腰が悪いからダンスは無理、と断られるという難しい局面を迎えております、さてはて、、やはりオーストラリアでも女性の年齢はむずかしいですね。

 

 

 

最後に告知も。
DCAではパフォーマーを募集しております。日本からの参加も大歓迎、毎月行われるコミュニティー・ディナーや、マーケットのステージでも。

こちらは岩手のさんさ踊りをゆうきくん率いるチームが披露してくれました。

こちらはマーケット出店のオーナーさんたちと作った即席フラダンスチーム。

 

これのシニア版をやりたいのですよ~ダーウィン在住の方で年配のお友達がいましたら是非ご紹介くださいませ。花の髪飾り作って、お待ちしております。

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。