格闘技経験者募集 in Darwin | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

まだまだ未定なのですが、どうやらDCAで格闘技のワークショップを始める可能性が出てきました。「なぜDarwin Community Arts で格闘技?」「 それはマーシャルアートだから!」なんてのは後付けの理由で、実は最近ダーウィン市内で子供たちが大暴れしているのです。お店に押し入っ たり、いたずら書きをしたり、車を壊したりとやりたい放題。そこで市がダーウィンを安全な街にしよう!というキャンペーンを始めたのです。

DCAがあるマラックという地域も例外ではなく、最近何度となく窓ガラスが割られたり、ごみがまき散らされたり、大変で、近くのお店や事務所の人たちも仕事になりません。

そこで、キックボクシングや空手などの格闘技をすれば子供たちのストレス発散になるのではないかと軽~く言ってみたら、市の担当者が大乗り気で、警察官や図書館の人たちまで来た会議が行われ、あれよあれよという間に始められそうな感じです。

そこでダーウィンにお住みの皆さまで、格闘技経験のある方がいましたら是非ともファシリテーター(進行を補佐する人)を募集しています。最初はボランティアで始めていただきますが、子供の扱いができる方には謝礼もお支払いします。それからOchre Card (Working with Children) も 必要になります。

DCAにたむろする、おっと失礼”集合する”やんちゃな子供たちの中にはアボリジニの血を引いている子たちもいます。私は常々アボリジニと日本人は相性が 良いと主張していますので、それを証明する良い機会になると思いますよ。彼らにとってはやはり白人のお兄さんは高圧的に見えて怖かったりするようなのです が、一方日本人は有色人種で親しみを感じやすいし、何より物腰が柔らかいのが良いのですよ。まずは子供たちに好かれなければ、ワークショップは始まりませ んからね。

また格闘技経験がない方でも、体を動かしたいという方は是非ともご参加くださいませ。子供たちの蹴りやパンチを受けるミット持ちをしてくれる大人の人が必要なのです。

私も空手経験者なので、基本の型を教えようと思っています((あまり得意では無いのですが仕方がない!)ので、今からyoutube を見て思い出さなければ。あわわわわ、大丈夫かしら??

来週からミットなど防具を買いに行って始めようと思っておりますので、興味のある方はこちらにご連絡くださいませ。 s.hdarwin@yahoo.com.au  

いつも読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村