アボリジニのお祭り、バルンガフェスティバル | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

今週の金曜日から始まるアボリジニコミュニティのお祭り、バルンガフェスティバルのお知らせです。

日豪プレスの記事から

■コラム
「ダーウィンからの便り」

今年で31年目を迎えるアボリジニー・コミュニティーのお祭り「Barunga Festival」が6月10日から12日まで開催されます。祭りのテーマは、音楽、スポーツ、カルチャーで、多種多様なイベントが行われます。

例えば、アボリジニー・ミュージックのバンド演奏や、ダンス・コンテスト。文化を体験したい人には槍作りワークショップ、他にもやり投げコンテスト、ディジュリドゥ作り、料理教室、ブッシュ薬草取り、パンダナスかご編み体験などが楽しめます。

一緒に体を動かしたい人は、ブッシュ散策、自転車ツアー、ラグビーにバスケットボール、ソフトボール大会などに参加してみるといいでしょう。


そして目玉はディジュリドゥ・コンテストです。これはアボリジニーと外国人の部に分かれ、2014年には日本人の優勝者も。普段は入れないコミュニティーに入り、文化にじかに触れることができる貴重な機会です。

同コミュニティーには宿泊施設がありません。参加者はテントと寝袋を各自持参してください。詳しくはウェブサイト(Web: barungafestival.com.au/index.php/faq )を参照のこと。

■バルンガ・フェスティバル
日程:6月10日(金)~12日(日)
会場:北部準州バルンガ・コミュニティー(ダーウィンより約400キロ、車で4時間)
料金:大人$50、子ども$15
予約:barungafestival.com.au/index.php/buy-tickets

平山幸子
2006年会計学修士取得のため来豪、元北部準州政府多文化共生アドバイザー、ダーウィン日本語ラジオ・プレゼンター


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでプロモーションのために私もお祭りに参加してきます。もしも日本人の方で参加する方がいましたら、3日もありますのでどこかで会うでしょう~!見かけたらお声をおかけくださいませ。

それではいつも読んでいただきありがとうございます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村