いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

本日は前々回の

 6月17日の活動のご報告 

させて頂きます

 

この日の

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)は

薄曇りでしたが気温が31℃まで上がり湿度が高かったため

体力と水分が奪われてしまい

ただでさえ気力体力とともに消失していたので

各給餌ポイントに着く度に運び入れる「美味しいご飯」が

いつもに増して重たく感じましたが、なんとか今回も

全ての給餌ポイントに給餌をすることが出来ました

 

 

この日は、湿度が高かったのに

夏を思わせる連日の暑さで乾燥しているためか

幾つかの給餌ポイントでは

 

地面がカラカラに乾いてひび割れ

「お水」も空っぽでした

 

そのため、もしかしたら飢えだけでなく渇きで苦しんだ

"あの子達"がいたかもと思うと心が痛みました

 

 

 

 

今回も応援ご支援して下さっている

「皆さま」のお陰で

福島・被災地と夏井川氾濫決壊エリアの

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を

無事に届け"あの子達"の命を繋ぐことが出来ました

ありがとうございます

 

今回は活動中に

危険な給餌ポイントの「キジ猫さん」と「キジ猫jrさん

そして、とある給餌ポイントの「黒猫さん」の

計3匹"あの子達"会うことが出来ました

 

▲「キジ猫さん

初めてかなり至近距離で目撃できたのですが

まるで子猫さんのように体が小さな子でした

▲「キジ猫jrさん

給餌作業中にチラッと姿を見せてくれましたが

直ぐに隠れてしまい私がいなくなるのを待っていました

▲「黒猫さん

とある給餌ポイントの近くで歩いている姿を見つけました

定点カメラ画像を見る限り痩せてきているので

この子も早く保護してあげたい思っている子の1匹です

 

1回の活動で"あの子達"に3匹も会えるなんて

滅多にないことなので、もしかしたら

 

いつもありがとう

心沈んでいる私を励ますために

姿を見せてくれたのでは思うと同時に

 

どんなに辛くても

私たちを見捨てないで

訴えていたのかもと思いました

 

 

連日の暑さといい全国的な事ですが

例年よりも夏が来るのが早く今年の夏は更に暑くなりそうで

恐怖を感じています

 

なぜかと言うと…

 

福島の夏は信じられない程に暑く

特に、福島・被災地は

高い建物がなく日陰が少ないため

(そもそも建物自体が解体が進んで少なくなっている)

猛暑と渇きに命を奪われてしまう子がいるからです

 

そのため、今、恐怖焦りを感じています

1日も早く1匹でも多く保護してあげたい

 

でも…現在、保護枠の空きがなく

活動費が非常に厳しい状態が続いているため

「医療費」や「飼育費」の確保がとても困難なので

新たに保護することが出来ません

 

もし、新たに預かりさん

若しくは即里親になってくださる方

いらっしゃいましたら

新たに保護が出来るのですが

 

東京23区内もしくは東京・神奈川・埼玉・千葉に在住

飼育環境の確認をさせて頂ける方

その子の「医療費」や「飼育費」をご負担して頂ける方だと

更に有難く安心して保護が進められます

ご連絡をお待ちしております

下矢印下矢印下矢印

anokotachi@gmail.com

※一人で対応しているためお返事に時間を要してしまう場合が

ございますこと予めご了承ください。

 

最も保護を急がなくてならない

危険な給餌ポイントに設置している

定点カメラ6月10日~17日の画像データを確認したところ

キジ猫さん」と「キジ猫jrさん」と「新・キジ猫さん」が

写っていたので無事を確認できました

 

キジ猫さん

キジ猫jrさん

新・キジ猫さん

 

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓今回も無事でした

※「ふたばちゃん」と「ととちゃん」は

今まで苦しんできた分これからは安心て眠り成仏できるよう

私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かさず守ると誓った子達です

 

◆「ふたばちゃん」のお墓◆

下矢印

 

◆「ととちゃん」のお墓◆

下矢印

 

この日は、

福島・被災地に咲く花

花束を作りました

 

 

3日前の6月14日に永眠した

鈴木くん」に

献花するために花束を作りました

 

 

極寒の寒さだった保護した日に

粉雪が舞う海沿いの崖で

佐藤くん」と抱き合って寒さを凌いでいた、この場所に

鈴木くん」のために祈りと花を捧げました

 

下矢印

 

 

鈴木くん、最期まで立派だったよ

もう頑張らないでいいから

先に天国に行って休んでね

 

そして、これからは

大好きな里親さまと佐藤くん

お空から見守ってあげてね

 

鈴木くん

生まれてきてくれて

幸せになってくれて、ありがとう

大好きだよ、おやすみなさい

 

 

 

 

以上が6月17日の活動報告となります

応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰で

この日も無事に活動が出来た事に感謝いたします

ありがとうございました

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

《活動費のご協力のお願い

 

 

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 ◆◆◆物資でのご支援も大変助かります◆◆◆ 

 

大量に消費する物資

Amazon欲しいものリスト」のみでご支援をお願いしております

ご無理の範囲でご協力して頂けると幸いです

宜しくお願いいたしますお願い

 

下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びます

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト

 

特に、消費が激しく直ぐに無くなってしまう

「トイレ砂」を優先的にご支援頂けると助かります💦

 

 

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます。

 

保護っ子さん"あの子達"のために必要な物資の

ご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村