いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援をありがとうございます

 

本日は3月17日の活動報告させて頂きます

(21日に投稿した「かつお君」の続きは週明けに致します)

 

▲ピンボケしていますが、これは若干膨らみが増した桜の蕾」です

 

この日の福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)は

曇り時々晴れで日中は21℃まで気温が上がり

温かいを通り越して暑く活動していると汗ばみましたが

風が強かったので汗冷えしてしまい

暑いのか寒いのか分からない体調的に忙しい1日でした

 

▲陽射しを浴び気持ちよさそうに「菜の花」が咲いていました

 

今回も身内のことがあるため

深夜まで粘っての保護は出来なくて心苦しかったのですが

生きてさえいてくれれば必ず保護するから

それまで待っていてね念じながら給餌をしていきました

 

 

 

 

この日も応援ご支援して下さっている

 

「皆さま」のお陰で

福島・被災地と夏井川氾濫決壊エリアの

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を

無事に届ける事が出来ました、ありがとうございました

 

 

この日は危険な給餌ポイントで活動時に

キジ猫さん」が現れたので

お腹が空いているはずなので急いで温めて持参した

スープたっぷりのウェットフード」と「焼かつお」をあげました

 

でも次はあなたを保護する

考えている私の心を読み取っているのか

キジ猫さん」は警戒していて逃げて行ってしまいました

渇きは飢え以上に苦しく深刻で命に関るから

温かいうちに飲食させてあげたかったのに(涙)

 

渇きは

飢え以上に苦しく深刻で

命に関ります

 

私自身が、実際に

渇きで死ぬ恐怖を感じたことがあります

この福島・被災地

 

それは、2012年の

福島第一原発20キロ圏内が

警戒区域だった頃でした

 

その日は持参する自分用の飲み物を

予定の半分以上も活動車に積み忘れてしまっていて

その事に気づいたのは

持参していた自分用の飲み物を飲み干した時でした

 

"あの子達"のための「お水」は

警戒区域に入る段階で100ℓ以上は積み込んでいましたが

それは"あの子達"に届けなくてはなりませんから

手を付けられません

 

そのため喉が渇いた状態で活動を続けました

 

福島・被災地は、電気水道ガス全て止まっているから

水道は出ないし自動販売機で買うこともできません

 

喉が渇いた状態が長時間続くと

汗だけでなく唾液さえも出なくなるため

食べる事も出来なくなってしまうので

 

あの時は喉が渇いてお腹もすいて

本当に苦しくて

このまま死んでしまうと思いました

 

でも"あの子達"

美味しいご飯」を届けないと

必至に活動を続けました

 

※全ての活動を終え警戒区域を出た時は

真っ先に自動販売機を探し飲み物を買って

2本も一気に飲んでいましました

 

そんな経験を

しかも福島・被災地で経験をしたのは

"あの子達"が味わっている苦しみ

猫神さま」が私に教えたるためだったように感じます

 

 

その"あの子達"は

年々渇きに苦しんでいます

 

なぜそう思うのかと言うと

尿のph値が高い子が多くなっているからです

(ちゃんと水分摂取できるようになった保護後はhp値は正常になります)

 

断言は出来ませんが、原因は

福島・被災地の解体が進み更地ばかりになっているため

水が溜まる場所が減ってきてしまっているから

なのではと思います

 

そんなこともあり

週1回の給餌だけのご馳走の「ウェットフード」は

ここのところ総合栄養食にこだわらず水分補給も出来る

スープたっぷりのウェットフード」を

届けるようにしています

 

 

※「Amazon欲しいものリスト」に

スープたっぷりのウェットフード上げさせて頂いております

ご協力頂けると有難いです

下矢印下矢印下矢印

下のバナークリックするとAmazon欲しいものリストに飛びます

Amazon欲しいものリスト

※ご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが

1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます

 

 

危険な給餌ポイントに設置している

定点カメラ3月11日~17日の間に写っていた画像

キジ猫さん」と「新・キジ猫さん」は

安定して写っていてました

 

キジ猫さん

新・キジ猫さん

 

ふたばちゃん」と「ととちゃん」のお墓今回も無事でした

※「ふたばちゃん」と「ととちゃん」は

今まで苦しんできた分これからは安心て眠り成仏できるよう

私が福島・被災地に通っている限り毎回お墓参りは欠かさず守ると誓った子達です

 

◆「ふたばちゃん」のお墓◆

下矢印

 

◆「ととちゃん」のお墓◆

下矢印

 

 

以上が3月17日の活動報告となります

応援ご支援して下さっている「皆さま」のお陰でこの日も

無事に活動が出来た事に感謝いたします

ありがとうございました

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

《活動費のご協力のお願い

 

 

2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが

医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため

活動費は常に厳しい状況です

保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも

活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親募集中

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"と福島・被災地のことを

一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村