いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

今後活動が続けられるかどうかの非常に深刻な問題のため

現在、ブログ文頭にてご支援について記載させていただいております

 

茶々丸くん医療費752,979円

活動車に関わる費用等半年分の1,200,000円

計1,952,979円が必要なため

12月23日にご支援のご協力のお願いをさせて頂きました

 

 

上記の投稿を12月23日は夕方近くに投稿した影響もあり

ご支援が集まらないかもと不安でしたが

〈SOS〉に気づいてくださった方々からのご支援がありましたため

ご支援して下さった方々に感謝の気持ちを込めて

ご支援して頂いたご報告をさせて頂きます

 

12月29日 〇トサイ〇リナ様、〇ミズ〇ルミ様

〇ジナミ〇ツコ様、〇崎〇子さま

29日に計54,000円のご支援を頂きました

 

ありがとうございますお願い

 

これで12/23~29までの合計金額が計557,725円となり

必要な金額まで

あと1,395,254円となりました

 

目標金額までまだまだ程遠いですが

必死に生きている「茶々丸くん」と"あの子達"

見捨てることなんて命を諦めるなんて出来ませんので…

 

どうか引き続き

頑張っている茶々丸くんの為の医療費

来年も活動が続けられるよう

"あの子達"を助け出すために必要な活動車の費用の

ご支援のご協力を宜しくお願い致します

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

…………………………………

 

 

ここから、本日の投稿で

昨日upしました(その1)の続きの

12月25日の活動報告(その2)させて頂きます

 

 

この日は

頭痛が酷く体調が優れなかったので

最後に幾つかの給餌ポイントの見回りをしてから帰ろうと思いました

 

保護枠も医療費も確保できていないので

今は保護は出来ないから

この日は単に見回りをするだけのつもりでした

 

なのに…

 

「猫神さま」から与えられた試練なのか?

はたまたXmasプレゼントなのか?

 

危険な給餌ポイントに「黒白さん」が姿を見せました

 

本当だったら喜ぶことなのですが

今はキャパオーバーで保護してあげられないから

会えた喜びよりも悲しみの感情が強くて悔し涙が溢れてしまいました

 

今、そこにいるのにと

 

▲暗闇だったのでその時は撮影できなったけど、この子です

 

危険な給餌ポイントは、確認できているだけで4匹が来ていて

保護をするのならば一気に4匹を保護することになるけど

保護枠と医療費の確保が出来るまで手を出せない状態でした

 

でも、今なら1匹だけいる事が確かだから

今なら、一気に4匹を保護しなくても大丈夫だし

 

(定点カメラにて撮影された画像)

 

それにこの「黒白さん」は

定点カメラにびっこをひいて歩いている姿が写っていたから

特に早く保護してあげたい子なのだから

 

保護した後の事は何1つ見通しがつかないけれど

 

このチャンスを逃したら

いつ保護してあげられるか分からないし

生きて救い出してあげる保証はない

 

でも、でも、でも、でも、でも、でも

もうこれ以上は保護なんて出来ない破綻してしまう

どうしよう、どうしよう、どうしよう…

 

保護したとしても受け入れ先がないし

活動費が限界を超えているから医療費だって

保護したとしても、これからどうするのかと葛藤しながらも

 

目の前にある命を

見捨てる事なんて出来ないから、答えは1つ

 

 

今年最後の活動となったクリスマスの日

「黒白さん」を保護しました

 

 

よく頑張ったね

もう飢えと渇きや寒さで凍える事はないから

足のケガはちゃんと診てもらえるから

大丈夫だから安心してね

 

捕獲器から搬送用ケージに移ってもらう作業

いつも多大なるご協力をして下さっている

被災者●●さん」のお家のお風呂場をお借りしました

 

▲なかなかケージに移動してくれなくて苦戦しました

▲攻撃することなく緊張して固まっていました

▲ケージに移ってから「●●さん」とご対面


▲「●●さん」のお膝には「はなちゃん」が!!
なお、お互い唸ることなく固まっていました

 

保護後の初期医療処置のための病院へは

Hさんご夫妻」が連れて行って下さることになったのでお願いするため日付が変わり26日の午前3時過ぎになってしまいましたが

Hさん宅にお届けしました

 

で、いつもの事なのですが

カルテを作るために早々に仮名をつけるのですが

黒白さん」の仮名は

 

 

クリスマス保護したので

ベル」にしました

 

 

◆仮名ベル ♂

エイズー陽性、白血病ー陰性、保護時の推定年齢1~2歳

■柄ー黒白はちわれ、■瞳ーグリーン&イエロー、■尻尾ー長くてまっすぐ

保護後、血液検尿・去勢手術・ワクチン接種・検便検尿等済み

■性格ー保護して間もないので不明ですが

攻撃性はなく恐らくおっとり系だと思います

 

骨格がよくかなり大型の子で体重は5.5㌔ありました

血液検査結果は特に問題なし

検尿の結果、結晶がありph値9.0だったので尿ケアをしていきます

※「ベル君」は、保護してから一切飲まず食わずでちゅ~る」も×で

ph値が高かったので水分補給のため補液をしてもらいました

 

心配していた左前足骨折脱臼をしていました

治療に関しては既に固まり始めているので経過観察し

痛がったり生活に支障があるようなら手術することになりました

 

 

 

 

もし、保護出来ていなかったら「ベル君」は

膀胱炎をおこし命を落としていたかもしれません

間に合ってよかったです

 

 

ただ…命は救えましたが

 

保護して終わりではありません

 

これから心身のケアをしてあげて

"ずっとの家族"とのご縁を繋ぎ

幸せにしてあげなくてはなりません

 

ベル君が1日も早く

心身ともに健康になり幸せになれますよう

応援を宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

…………………………………

 

【お礼とご報告】

ベル君」の初期医療処置費用42,900円でした

 

 

心はいつも一緒基金」を使わせて頂きました

ご支援して下さっている「皆さま」のお陰でベル君」に

適切な医療処置を施してあげられました、ありがとうございます

 

※但し実際は活動費が極度のマイナスなため

今回の支払いを待ってもらっている状態です。

 

文頭でもご支援のお願いをしておりますが

茶々丸くん」だけでなく他の保護っ子さんの医療費

支払えなくなってきている状態なので

 

せっかく助け出せた子達の命を守るため

どうかご支援ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村