1月3日の活動は、ご報告することが多いため

(その1) (その2)2回に分けて活動報告をいたします。

 

本日は、昨日の (その1) 続きの

(その2) です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回、夜明け前に

危険な給餌ポイントに設置した捕獲器は4台でした

 

▲(上から時計回りに) マスクちゃんキジ猫さんガリガリなキジ猫さん

はちわれさん茶白さん

 

保護しなくてはならない子は

少なくとも5匹

 

ですから、本当はもっと捕獲器を設置したかったのですが

 

保護っ子預りボランティアさん不足していて

保護枠の確保が出来ず

 

でも

いつもお世話になっている「Hさんご夫妻」と「ちゅう師匠」が

緊急事態だからと無理をして1匹ずつ受け入れをして下さることになり

それ以上保護出来た時は私のもとにと考え

 

翌日の4日が休みの動物病院が多いので

保護後の初期医療処置をしてくださる病院の調整をしたところ

3匹が限界だったこともあり予備を1台とし計4台に

 

かつ危険な給餌ポイントには

気軽に車が近寄れないため捕獲器の設置と回収にかなり苦戦するので

安全を考えると捕獲器の設置回収の上限が4台だったため

 

今回は、捕獲器を4台設置しました

 

 

飢えと渇きと寒さ以外に

何かが起こっている危険な給餌ポイントの子達を救い出すため

限界を超えた保護枠と医療費をどうしたらよいのかと悩み苦しみましたが

命は待ってくれないから保護を進める事にし

この日、設置した捕獲器

 

その結果

 

 

キジ猫さん

 

 

白猫さん

 

 

あの激しく吐き倒れてた姿が定点カメラに写っていた

ガリガリなキジ猫さん

 

 

危険な給餌ポイントから:

3匹無事に保護することが出来ました!!

 

動物病院の初期医療処置の上限が3匹

無理を押しての受け入れも3匹

もしかしたら「猫神さま」がそれを考慮して

3匹を保護させてくれたのかもしれません

 

この子達は、1月3日のお正月三が日保護したので

お正月にちなんだ仮名にしました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

仮名たいが君 ♂

エイズ・白血病共に陰性 推定年齢2~3歳

■柄ーキジ ■瞳ーイエロー&グリーン ■尻尾ー長くてまっすぐ

■性格ー繊細な子のようで未だ怯えているのでどんな性格かは不明ですが

大柄の子は、おっとりして甘えん坊が多いのでたぶんそうなると思います

 

仮名は、鯛と賀正と柄のキジトラから幸多き猫生になるよう願い込めて

たいが (大賀)」にしました

 

保護後、去勢手術・ワクチン接種・血液便尿検査・駆虫など初期医療処置済み

骨格がしっかりとした大きな子で体重が6キロありました

血液検査結果は特に大きな問題はなしで、尿検査結果はph値が高かったので尿ケアフードを食べて様子を見ることになりました

 

▲「たいが君」の保護前に撮影された給餌ポイントの定点カメラ画像

 

保護後は、いつもお世話になっている「Hさんご夫妻」のもとで初期医療ケアをしていただき、終了後は「葉菜ちゃん」の里親様保護っ子預りボランティアさんを続けてくださっている「Uさん」が家猫レッスンをして下さることになりました。

 

▲現在、「Hさんご夫妻」のもとで初期医療ケア&静養中の「たいが君」♪

 

心身ともに落ち着きましたら里親さま募集をいたします

大きな体だけどガラスのような繊細な心の猫さん

たいが君」をよろしくお願いしま~す♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

仮名おもち君 ♂

エイズ・白血病共に陰性 推定年齢1~2歳

■柄ー白 (一部根元が黒) ■瞳ーイエロー ■尻尾ー中くらいの長さ

■性格ー最初から攻撃性がなくナデナデOKで、既に甘えん坊

 

仮名は、痩せていたので鏡餅のおもちのようにふっくらと

お肉と幸せが詰まった猫生を願い「おもち」にしました

 

保護後、去勢手術・ワクチン接種・血液便尿検査・駆虫など初期医療処置済み

骨格がしっかりとしているのに体重は3.8キロしかなく痩せていましたが、血液検査結果は特に大きな問題はありませんでした

 

▲「おもち君」の保護前に撮影された給餌ポイントの定点カメラ画像

 

保護後は、私の猫の師匠「ちゅう師匠」のもとで初期医療ケア&家猫レッスンをして頂けることになりました。

 

▲現在、「ちゅう師匠」のもとで初期医療ケア&静養中の「おもち君」♪

 

心身ともに落ち着きましたら里親さま募集をいたします

白猫さんと思いきや隠れブチ柄がある上級お洒落猫さんで甘えん坊の

おもち君」をよろしくお願いしま~す♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

仮名みかん ♀

エイズ・白血病共に陰性 推定年齢1~2歳

■柄ーグレーキジ ■瞳ーイエロー ■尻尾ー長くてまっすぐ

■性格ー最初は物凄く威嚇していましたが、直ぐに心を開いてくれて甘えてくれています

 

仮名は、鏡餅の🍊から、花言葉「純粋」と「親愛」のイメージが

可愛いこの子にぴったりなのでみかん」にしました

 

保護後、避妊手術・ワクチン接種・血液便尿検査・駆虫など初期医療処置済み

体重が3.7キロで、心配していた血液検査結果が特に大きな問題はなしでした

なお、尿検査結果はph値が若干高かったので念のため尿ケアフードを食べて様子を見ることになりました

 

 

▲2点とも「みかんちゃん」の保護前に撮影された給餌ポイントの定点カメラ画像

 

保護後は、我が家初期医療ケア&家猫レッスンをしています。

 

 

心身ともに落ち着きましたら里親さま募集をいたします

間に合わなかったと思ったけれど生きていてくれて健康状態は問題なしの

丈夫で強運の持ち主なみかんちゃん」をよろしくお願いしま~す♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらの投稿でご報告しました通り

 

 

何が起こっているのかは定かではありませんが

危険な給餌ポイントの子達を

生きて助け出すために《緊急保護》を進めています

 

そして、今回1月3日

たいが君」と「おもち君」と「みかんちゃん」を

保護し救い出すことが出来ました

 

でも、保護して終わりではありません

 

今までの疲れを取る十分な医療ケアをして

人との暮らしを楽しめるように家猫レッスンをして

"ずっとの家族"とのご縁を繋ぎ幸せにしてあげなくてはなりません

 

 

危険な給餌ポイントで必死に頑張って生き救い出せた

たいが君」と「おもち君」と「みかんちゃん」と

2020年12月27日に保護した「小春ちゃん」が

幸せになれますよう応援を宜しくお願い致します♪

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

【ご報告と御礼】

 

今回、保護した「たいが君」と「みかんちゃん」と「おもち君」の

初期医療処置費用

計103,070円で「心はいつも一緒基金」を使わせて頂きました

 

 

ご支援したくださった方々のお陰で

たいが君」と「みかんちゃん」に

十分な医療処置をしてあげられました

ありがとうございました。

 

なお只今、保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

活動費が厳しい状況になっています。

 

引き続きご支援のご協力いただけると助かります

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

↓↓↓

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

危険な給餌ポイントの子達の《緊急保護》を進めているので

現在「医療費」の一気に発生しています

ただでさえ保護っ子さんの医療費飼育費などが膨らみ

福島に1回行くと高速代とガソリン代などで約25.000円かかりますから

活動費厳しい状況になっていて

個人で活動しているためご支援で賄えない場合は

不足分は私自身が負担するため

本当に本当に厳しい状況で破産してしまいます

 

でも、危険な給餌ポイントの子達を見捨てることなど出来ません

 

どうか、保護した子達に

十分な医療処置を施し健康に幸せにしてあげられるよう

 

未だ保護出来ていない

危険な給餌ポイントの子達を

保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

 

ご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村