その日1日を生きているだけでも困難な

過酷な福島・被災地

お腹に宿った子を必死に守り育て上げた

強くて賢くて美しい…ママ猫

 

 

本日9月2日

その紫音ちゃん (仮名きこ)の

初めての命日です

 

やっと保護してあげられて

これからの猫生は自分のために

楽しんで生きて欲しいと願っていたのに大病を患い

紫音ちゃん

2019年9月2日神の子となりました

 

 

保護したその日に我が子にと申し出て下さり

"ずっとの家族"になってくださった

Aさんご夫妻」が

紫音ちゃんのために一周忌法事をし

そのご報告と想いを綴ってくださったので転載させていただきます

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

転載元 https://ameblo.jp/misyo7732/entry-12621699359.html

 

紫音 一周忌法要

 

 

早いもので明日9/2で一年経ちます。
少し早めですが昨日31日、一周忌法要しました。

 

思い出しては涙し、

本当にこの治療で良かったのかと悔いてみたり、

会いたい気持ちで…

 

でもそんな気持ちが届くのか、

雑誌投稿すれば掲載され、

ペット仏具のディアペットの応募すればアクリルフォトに当選。

 

「あたちはいつも一緒」と。

 

紫音、産まれてありがとう‼️

我が家に来てくれてありがとう。

可愛い子達出産ありがとう❤️

 

(転載はここまで)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

「ママさん」、「パパさん」

紫音ちゃんのために ありがとうございます

 

実は、この一周忌法事だけでなく

7月25日初盆供養もしてくださり

そちらには、私も参列させて頂きました

 

 

モニターに出ている紫音ちゃん遺影

我が家のいた時に撮ったこのお写真を使ってくださいました

 

 

何度見ても

本当に可愛くて美しくて愛らしい子で

今までのことが頭の中で

走馬灯のように蘇って涙が出てしまいました

 

 

Aママさん」が

一周忌法事のご報告で少し触れていましたが

 

紫音ちゃん

私達に幾つもの

メッセージ生きた記録

遺していきました

 

その1つ

上のお写真に写っている紫音ちゃん絵画です

その絵画はとある画家さんが描いてくださったそうなのですが

描きあがった日が、2020年3月11日でした

紫音ちゃん

福島原発事故福島・被災地

生きていた子だとは知らせていなかったのに

3月11日

この日に起きた大惨事を

決して忘れないで

風化させないでと伝えているように感じました

 

 

 

2つ目は、テレビ出演

紫音ちゃん

保護猫さんの存在と、福島・被災地の今を伝えるために

きっと出てくれたんだと思います

 

▲7分24秒あたりで「パパさん」と「ママさん」が登場し

その後紫音ちゃんが登場します

※紫音ちゃんの実子の花楓ちゃんと彩愛ちゃんとさちちゃんもも出ています

 

 

3つ目は、雑誌にお写真が掲載されました

先に保護された実子で

その後「Aさんご夫妻」のもとで一緒に暮らすことになった

花楓ちゃん」と「彩愛ちゃん」と3にゃん一緒のお写真が雑誌に載ったのは

紫音ちゃん生きた証

我が子を立派に育て上げた誇りだった気がします

 

 

 

4つ目は、初盆供養をした葬儀会場の仏具屋さんに応募したら

当選して作って頂いたアクリルフォト

これは「ママさん」が仰る通り

あたちはいつも一緒だよ」って

紫音ちゃんが未だ涙が渇かないママさんに言っているように感じます

 

 

 

保護して約2年

Aさんご夫妻」の子になって約1年半

 

安心して暮らせた時間は

決して長くはなかったかも知れませんが

 

無人の町で

名も無き子だった子が

 

Aさんご夫妻」と出逢え

紫音という素敵なお名前を頂き

全身全霊で護り愛してくださったのですから

凄い猫生を過ごしたけれど幸せな猫さんでした

 

だから満足と納得し

お空に旅立ったのではと感じています

 

ねっ、紫音ちゃん

 

 

あたち すっごく幸せだったし

ママさんと パパさんと

花楓ちゃんと 彩愛ちゃんと 心橙ちゃん

お腹を痛めて産んだ我が子達と みんなと一緒だから

今も 幸せだよクローバー

 

それに…また会えるから、ね音譜

 

by  紫音

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

強くて賢くて美しいママ猫の紫音ちゃん

子供たちの今までの記録はリンク先をご覧ください。

 

ママの紫音ちゃん(仮名きこ)

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409511694.html

 

"いぶきブラザーズ"

 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371798304.html

 

"こなつブラザーズ"

 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409488493.html

 

"三毛シスターズ"と「ほたる君

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371565008.html

 

 

紫音ちゃん

沢山のものを遺してくれた偉大な猫さんでした

 

生まれてきてくれて、ありがとう

私達の前に現れてくれて、ありがとう

幸せになってくれて、ありがとう

また、会える日を楽しみにしているよ虹

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村