本日は、今から5年前の2015年1月31日保護した

ツンデレ娘の葉菜ちゃん (仮名れんげ)の近況報告です

 

*今までの葉菜ちゃん (仮名れんげ)の記事*
保護時 (泊りがけだったので2回に分けて投稿)
②  https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12243453790.html

➂ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12350571638.html

 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12449738289.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

葉菜ちゃん (仮名れんげ)は、とある給餌ポイントで何度か見かけていた子

 

 

2015年1月31日2月1日泊りがけで活動し保護を試み

 

 
1月31日に無事に保護した子でした。
 
 
葉菜ちゃんが凍えないようにカイロをケージ下に敷き詰め毛布を包み氷点下で粉雪が舞う中、一緒に車中泊をしました
 
 
その晩は氷点下で厳しい寒さではありましたが、葉菜ちゃんが助手席にいてくれることが嬉しくやっと保護できたことに安心して心はとても温かい時間が過ごせました
 
保護後は、「Sさんご夫妻」が初期ケアしてくださったのちに、「Hさんご夫妻」のもとに迎え入れて頂き家猫レッスンをしていただきました。
 
 
そういえば…「Hさんご夫妻」が、保護っ子預りボランティアさんになって初めて迎えてくださった猫さん葉菜ちゃんでした。
 
お家の猫さんが繊細なので、預かりといえども他の猫さんを家に入れることは困難だったのに、福島・被災地の"あの子達"を早く助けてあげないとと先住猫さんを説得しそれでもストレスがかかってしまうからと心のケアを続けながら葉菜ちゃん立派な家猫さんに育て上げてくださいました。
Hママさん」、「Hパパさん」、あの時は本当に大変だったと思いますし、今も大変だと思いますが、いつもいつも本当にありがとうございます!!
 
Hさんご夫妻」のお陰でお嫁入り準備が完了した葉菜ちゃんは、その後すぐに素敵なご家族「Uさん」の目に留まり"ずっとの家族"に迎えて頂き幸せになり1月31日に保護したので、葉菜ちゃん保護日お誕生日にしてくださいましたので…今年の1月31日に6歳になりました
 
 
葉菜ちゃん
6歳のお誕生日おめでと~うクラッカー
 
葉菜ちゃん(茶トラ)、奈奈美姉さん(三毛猫)、クーゲルちゃん(黒白)
 
突然ですが…葉菜ちゃんのご家族の「Uさん」こそが
昨年から保護っ子預りボランティアさんになってくださっている
あの「Uさん」なんです!!
 
6にゃんを迎えていただき
5にゃんが幸せに巣立っていきました
 
亮くん(仮名うず)と、ぷんた君(らお)
るなちゃん(びよ)
あずきちゃん(ハル)と、だいず君(ナツ)
里親さま募集中アキちゃん
 
葉菜ちゃん里親さまの「Uさん」はもちろんのこと
お家の奈奈美姉さんクーゲルちゃんそして繊細な性格の葉菜ちゃん
ご負担をかけて申し訳ないと思っていたのですが…
 
 
葉菜ちゃんは、同郷の福島・被災地保護っ子さん達
家猫の心得を伝授し幸せな猫生へと導いてくれています
 
▲(時計回りで)黒白のクーゲルちゃん、アメショー調のだいず君
茶トラの葉菜ちゃん、三毛猫の奈奈美姉さん、黒猫のあずきちゃん
 
葉菜ちゃんは、「Uさん」と出逢え幸せになっただけでなく
保護っ子預りボランティアさん達の輪を広げてくれ
福島・被災地お友達たちを幸せに導いてくれる凄い子
猫さま界の女神さまだと判明しました!!
 
 
葉菜ちゃん、ありがとうね
Uさんご一家と奈奈美姉さんクーゲルちゃん
一緒にずっとずっと幸せにね🍀
あと…これからも、お友達のことをよろしくね💗
 
※「Uさん」のInstagramやブログで
葉菜ちゃんお預かりいただいている保護っ子の様子をご覧いただけます✨
Instagram →ブログ→ 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 

福島・被災地での活動に関わるご支援のお願いは、コチラをご覧ください。

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 
 
ランキングに参加しています
1日1回応援ポチッ!! を宜しくお願い致します♪

にほんブログ村