被災地で保護した子達ですが、里親会は他団体様が開催している会に参加させていただいていました。

でも、それだけに頼っていてはいけないと里親会を初めて開いたのが5月10日でした。

そして、今回10月11日2回目里親会開くことが出来ましたニコニコ

当日は、多くの方がお越しくださいました。

里親希望の方々、応援とご支援をしてくださっている方々、そして保護っ子さんを家族に迎え入れてくださった里親の方々・・・

普段はなかなかお会いすることが出来ない方々にお会いできて素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

「あぁ~、こんなに沢山の人達が"あの子達"を守ってくれているんだぁ~!!

 

心が温かくなり感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お越しくださいました皆さま、ありがとうございましたぁ~ラブラブ


愛しい保護っ子さん達に会えてとても幸せでした恋の矢

 

里親会の様子御礼ご報告RAIFがブログにupされましたので、こちらに転載させていただきます音譜

それでは、2本の記事をまとめてドドーンとご覧くださいニコニコ

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

転載元 http://ameblo.jp/raif-fukushima/entry-12081368025.html

里親会報告 会場編

 

昨日第2回RAIF里親会が無事終了致しました
朝からの雨模様に不安になりましたがお昼近くには雨もあがりたくさんの方にご来場頂きましたありがとうございます
保護っ子達はたくさんの人、普段と違う環境にちょっと戸惑ったり、びっくりしたり・・・
ずっと緊張している子、そのうち慣れて寛ぐ子など保護っ子それぞれの性格がみられました
今回はたくさん来場頂きましたがお声がかかったのはれんげだけでした

これからお宅訪問等で話を進めていきますのでその報告はまた別途致します
他に、「OOとOOが気になる」と迷われている方がいらしたのでその方には保護っ子の紹介カードをお渡ししました
後からお声かかるといいなぁ・・・

特別枠参加からはこむぎちゃんにお声がかかったようです
上手くいくといいですね

入口の看板、この看板見て来場された方も結構いました



京都にいる保護っ子もポストカードでご紹介

 



常にこんな状態、会場内暑いくらいでした

 



なんか渋滞
座ってゆっくりのはずがみんな立ってます
ありがたいような申し訳ない様な・・・

 



あら、こちらも立ち見状態

 



でもゆっくりご説明も出来てました
こちらは特別枠参加のはやて・つばさ・こまちです

 



主役の保護っ子はというと・・・

 


ゴージャスうにちゃん 堂々としています

後半差し入れで頂いたちゅーるで豹変

すごい食いつきっぷりです

 

くるみ 実は脱走して会場中走って裏の方に逃げてしまたのです
シミズさん汗だくで捕獲
会場の雰囲気にびっくりしたかな
くるみに興味を持たれた方は多かったのですが残念ながらお声かからず
ゆっくり里親さん見つけようね


ゲージが苦手な牡丹はリードで参加

途中ウトウト寝ちゃう大物っぷり


小町 いろんな人に抱っこもされたけど縁が繋がらなかった
可愛い小町 きっと素敵な縁が見つかるよ



会場の雰囲気にびっくりでずっと固まっていたれんげ
ごめんね
でもそんなれんげを可愛いと言って「おうちに迎え入れたい」と言ってくれた人がいたよ
れんげの事を第一に考えてお話すすめるからね~

特別枠参加のこむぎちゃん
ご希望者様一度帰られたあと再度来場されて
「やっぱりこむぎちゃんが」とおしゃっていました
うまくいきますように


ご存知ディアママ宅のタッキー
思ったより大きくてびっくり
でもタッキーは逆に会場にびっくり
みんな「生」タッキーにあえて嬉しそうでした


新幹線ちびーず はやて・ひかり・こまち
最初は固まる→慣れてじゃらしにじゃれ始める→後半眠くなり熟睡
というザ・仔猫を地で行く3兄弟
とってもプリティだったのにお声かからず
でも何組か気にされている方もいらしたので縁が繋がるといいですね

 


「ラピス」「ハリー」は捕まらず不参加でした
イケにゃんのふたりに会えず残念

・・・というわけで手探りで始めた1回目の反省を踏まえて準備した2回目だったのですが
なんだか今回もバタバタとして終わってしまった様で
ご来場頂いたのにゆっくり出来なかった皆様すみませんでした
最後に会場をお貸し頂きました「青の軌跡」さんありがとうございました
「青の奇蹟」さんにも里親を待つ仔猫がいるそうなので是非足を運んで見て下さい
フォスターホームの皆様も1日お疲れ様でしたありがとうございました
保護っ子さん達はゆっくり休んでいつもの保護っ子に戻りましたでしょうか
今回は里親様や普段ご支援頂いている方々も来場されて差し入れ等沢山頂いたので
そちらは「差し入れ編」といてブログUPしたいと思いま~す。

 

********************************

 

転載元 http://ameblo.jp/raif-fukushima/entry-12083530577.html

里親会報告 差し入れ編

 

昨日開催されました第2回里親会
里親様や普段ご支援頂いている方などもご来場下さって差し入れもたくさん頂きました。
ありがとうございます

シェルママより
シェルの事大切にしてくれてありがとうございます


エド・アルママより
ふたりを迎えてくれてありがとうございます
ベストなツーショットお待ちしてまぁす



T様
里親会に来て頂いて嬉しかったです



S様より
いつも支援物資ありがとうございます
今回はチラシまでありがとうございました



スタッフ、フォスターフォームさんで分けました
ご馳走様でした



れんげのご希望者U様からは給餌に、とフードを頂きました
(ディアママが今日の給餌に持って行ってくれました

 

Y様からは保護っ子用フードをたくさん頂きました
フォスターホームさんで分けました
来て頂いて嬉しかったです


ご寄付も頂きました
S様より
こちらこそ感謝ですm(_ _)m

 

F様
いつもシェアや「いいね」もありがとうございます



ぽんこぱんちプロジェクトよりE様
いつもご支援ありがとうございます



他、置いてあった募金箱にご寄付を頂きました
ありがとうございます
ご寄付に関しましては10月分の収支報告でも改めて報告させて頂きます
普段なかなかお会いすることが出来ないご支援者様や保護っ子が縁で出来た里親様
皆様に支えられて活動が出来ていると再確認致しました
今回の里親会に来場されなかった方々もブログやFacebookでシェアしてくださったりご自身のTwitterで拡散して頂いたり・・・皆様おひとりおひとりが出来る事で支えて下さっている
本当に本当に感謝です
あらためて気を引き締めて活動を頑張ろうと思っております


       何度言っても言い尽くせない感謝を込めて

 

(転載はここまで)

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

保護っ子さん用そして"あの子達用"のご支援をありがとうございましたビックリマーク

上記のご支援の他、私宛に頂戴しました真心のご報告をさせていただきま~すニコニコ

 

 

S様」よりお手紙ご支援を頂戴しました、ありがとうございますビックリマーク

ちょうどこれから冬タイヤを購入しなくてならなかったので助かります!!

一旦「心はいつも一緒基金」の口座へ入れ大切に使わせていただきますニコニコ

 

浅草ねこ園さん 」に入園し見事幸せをゲットした「楓ちゃん」のママとお姉ちゃんからは、素敵なお写真お手紙を頂戴しました音譜

 


楓ちゃん」は、生きているなら保護をと望んでいた子です。

保護出来た時、あまりに嬉しくて「シミズさん」と2人で泣きました。

その「楓ちゃん」が、こんなに愛されて幸せそうに暮らせているなんて夢のようです、嬉しいなぁ~音譜

 

その他、公開はしないでと申し受けたプレゼントを複数いただいてしまいました。

なので公開は出来ませんが・・・ありがとうざいましたぁ~ラブラブ

 

さてさて、当日捕まらず不参加となってしまった逃走犯「ラピス」ですが、帰ったらこんなとぼけた表情をして甘えてきましたw

 

ラピス 「どこ行ってたですかはてなマーク ボク寂しかったですよラブラブ

 

で、初めて里親会に参加して緊張しまくりだった「タッキー」はというと・・・会場では

 

「そんなに怯えなくて大丈夫だよぉ~」
タッキー 「ボク 早く帰りたいですあせるあせるあせる

 

だったのに、帰宅しお腹いっぱいご飯を食べて満足したら・・・

 

タッキー 「あぁ~美味しかった音譜 極楽 極楽音譜

 

てな感じでしたwww

今回、数件の里親希望のお申し出を頂きました。

これもこの里親会のために動いてくださった方々のお陰です、ありがとうございます音譜

 

少しづつでも確実に

 

猫さまが幸せになれるよう今後も頑張りますので、これからも応援ご支援ご協力を何卒宜しくお願いいたします!!

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村