本日は、

11月20日3回目保護記念日4歳のお誕生日を迎えた

まる君 (仮名はやと)」のお祝いですニコニコ

 

 

*「まる君」の今までの記事*

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12222780840.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12226471097.html

お届けの様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12234807881.html

「Tさん」の元での様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12239859565.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12260362414.html

幸せ通信① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12329396551.html

〃➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12428743794.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まる君 (仮名はやと)」は、今から3年前の2016年11月20日保護しました。
 
 
保護時の「まる君」は、頬の肉も落ち全身ガリガリで痛々しいほど痩せていました
この体では到底冬の寒さには耐えられるはずもなく、この日保護出来なかったら命を落としていたと思います
この日、「まる君」に出逢え保護出来たことに感謝しました
 
 
保護後は、「ゴットハンド・栗原さん」が丁寧に初期ケアしてくださり身も心も癒されたお陰で元気になれました。
そしてその後、「浅草ねこ園さん」のお客様で今回初めて保護っ子預かりボランティアさんになってくださった「Tさん」に「まる君」を託させていただきました。
 
奇跡的に救えた「まる君 (仮名はやと)」をからへ"命のリレー"
(左が「
Tさん」、右が「ゴットハンド・栗原さん」)
 

Tさん」は、「浅草ねこ園さん」から「チロル君」を家族に迎え入れたことがきっかけで福島の子の存在を知り救いの手を差し伸べてくださいました

当初は預かりボランティアさんの予定でしたが、怖がりでいつも物陰に隠れていた先住猫の「チロル君」が「まる君」が来たことにより心を開き嬉しそうだったこともありそのまま「まる君」を家族に迎えていただき幸せになりましたわーい

 

▲左がまる君、右がチロル君、は男の子同士だけどラブラブ三連ハートフェアリー

 
Tさん」から頂戴した動画の中で一番のお気に入りはこれ
↓↓↓

チロル君」は、都内で保護された猫さんなんですが、きっと人によって苛められたのでしょう…

人をとっても怖がりで今までは「ちゅ~る」を近くで舐めることはなかったそうでが

まる君」が来てからはこんなに心を開いてくれるようになったそうです。

 

Tさん」は、その後、昨年の2019年1月27日保護した「持田くん保護猫さんの預かりボランティアさんになってくださり丁寧にケアもしてくださいました

 

 

そして「まる君」と「チロル君」が

初めての場所と人との暮らしに怯える「持田くん」のことを心配し寄り添ってくれたお陰でこんなにリラックスした表情を見せるようになりました。

まる君」、「チロル君」、ありがとうね!!

 

まる君持田くん

持田くんチロル君

 

※なお、「持田くん」はその後北海道の「はるちょこさん」のもとへ移動し

現在は里親さまのもとでトライアル中です。

 

茶トラさんはフレンドリーな猫さんが多いと言われていますが

まる君」は優しくてとびきりフレンドリーな子だから

チロル君」と「持田くん」も安心して早く心を開いてくれたのだと思いますニコニコ

 

その「まる君」が、2019年の11月20日

早いもので

3回目の保護記念日4歳のお誕生日を迎えましたクラッカー**

 

お誕生日保護記念日ダブルのお祝いを迎えた「まる君」のために「Tさん」が作成してくださった動画素敵なお写真を頂戴したので、ご紹介させていただきます

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

↑↑↑

この動画を見ていたら

福島・被災地でギリギリの状態で生きていた「まる君」が

生まれてきたことをお祝いしてもらえていることに感謝と感動をして涙が出てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(転載はここまで)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

まる君4歳のお誕生日3回目の保護記念日おめでと~うクラッカー

保護してから、3年も経つんだね

Tさん」と「チロル君」と出逢えて楽しい思い出がたくさん出来たから

もう…福島・被災地の嫌な思い出は消えたかな?

これからも家族みんなで沢山の素敵な時間を過ごし思い出を作るんだよ

まる君」、「Tさん」と「チロル君」と一緒にずっとずっーと幸せにね🍀

 

Tさん」へ

まる君」を大切にしてくださって

またこの度は素敵な動画とお写真を送って下さって、ありがとうございます

まる君」のことを末永く宜しくお願い致します!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まる君」が幸せになれたのは

この活動の応援ご支援してくださっている「皆さま」と

保護後、初期ケアをしてくださった「ゴットハンド栗原さん」と

ご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」と

家族に迎えてくださった「Tさん」と「チロル君」のお陰です

この"命のリレー"に関わってくださった全ての方に心より感謝いたします

ありがとうございました。

 

 

ボク幸せになりました

みなしゃん、ありがとにゃん💕

by まる

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集中の猫さん情報とこの活動に関わるご支援のお願いはリンク先をご覧ください。

・里親さま募集中 https://happycat-satuki.amebaownd.com/

・ご支援のお願い https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村