この子は、今から1年前の2016年11月20日保護した茶トラの「まる君 (仮名はやと)」。

 
 
その日全ての活動を終え帰ろうかとしていた時、真っ暗な道を照らす車のライトに照らし出されたのがこの子との出会いでした。
一瞬でしたが見えた姿はガリガリに痩せているのが分かりました。
急いで車を停め姿を消した場所へ「焼きカツオ」を投げると、一心不乱で食べていました
 
これは、保護時のお写真です。
 
 
頬の肉も落ち全身ガリガリで痛々しいほど痩せていました
この体では到底冬の寒さには耐えられるはずもなく、この日保護出来なかったら「まるちゃん」は命を落としていたでしょう
この日「まるちゃん」に出逢え保護出来たことに感謝しました
 
 
保護後は、「ゴットハンド・栗原さん」が丁寧に初期ケアしてくださいました。
そしてその後、保護っ子預かりボランティアさんになってくださったのがのちの里親様の「Tさん」でした。
 
奇跡的に救えた「まるちゃん (仮名はやと)」をからへ"命のリレー"
(左が「
Tさん」、右が「ゴットハンド・栗原さん」)
 

Tさん」は、昨年3月に「浅草ねこ園さん」から「チロル君」を家族に迎え入れたことがきっかけで福島の子の存在を知り救いの手を差し伸べてくださいました

 

 

 

当初は預かりボランティアさんの予定でしたが、怖がりでいつも物陰に隠れていた先住猫の「チロル君」が「まるちゃん」が来たことにより心を開き嬉しそうだったこともあり「まるちゃん」の里親にと仰ってくださったのでそのまま家族に迎えていただきましたわーい

 

 
Tさん」から頂戴した動画一番のお気に入り↓ ですビックリ
 

 

 

チロル君」は、都内で保護された猫さんなんですが、きっと人によって苛められたのでしょう…

とっても怖がりで「ちゅ~る」を近くで舐めることは今までなかったのに「まるちゃん」が来たことによってこんなに心を開いてくれました。

それにしても「Tさん」の「ちゅ~る二刀流」は、凄い目

こんなにみんながラブラブなら離れるなんて出来ませんよねうへ

 

おっといけない前置きが長くなってしまいましたが

 

昨日の11月20日に「Tさん」が「まるちゃん」のお誕生日お祝いseiをしてくださいました。

その様子など素敵なご報告letterを頂戴しましたので、是非ご覧ください♪

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 

 

昨年保護してくださった11月20日を「まるちゃん」のお誕生日にしました。

 

 

保護時推定1歳という事でしたので今年は二歳のお誕生日です。

 

 

「まるちゃん」は初めから物おじしない子ですぐに我が家に馴染んでくれました。

 

 

昨年3月に「浅草ねこ園さん」からうちの子になった「チロル」ともすぐに仲良しになってくれました。

 

左「まるちゃん」、右「チロル君」

 

「チロル」が怖がりでやっと少し触れるようになった頃「まるちゃん」が家の子になって、「まるちゃん」が私に甘えているのを見て「チロル」もだいぶ心を開いてくれるようになりました。

 

 

「まるちゃん」が甘え方も教えているようでいつも真似しています。

 
左が「チロル君」、右が「まるちゃん」
 
言葉も分かって、名前を呼ぶと返事をしながら走ってきてグリグリ頭を押し付けお腹を見せゴロゴロ甘えてくれます。
 
手前が「まるちゃん」、奥が「チロル君」
 
抱っこしていても顔にスリスリして甘えてきます。
いつもおしゃべりしながら体全部を使って愛情表現をしてくれます。
 
 
寝る時は私の布団で一緒に寝ますが、「チロル」のことも気になって行ったり来たりし忙しそうにしてとても優しい子です。
 
(上の写真) 手前「まるちゃん」、奥「チロル君」
(下の写真) 2にゃんが一緒にお布団の中にいる写真はなかなか撮影できないのでレアなお写真だそうです♪ 左「チロル君」、右「まるちゃん」
 
こんなに人も猫も大好きな子が寒い福島でお腹を空かしてひとりぼっちでいたのだと思うと涙が出てきます。
「まるちゃん」もう寒くないからね。
ずっと一緒だよ。
私と「チロル」と仲良くしてくれてありがとう。
これからも大切にします。
 
 
そして「ディア・ママ様」、可愛い「まるちゃん」を助けて頂いて家族にして下さってありがとうございます。
本当に感謝しています。
 
転載はここまで
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪
 
 
まるちゃん、2歳のお誕生日おめでとうクラッカー**クラッカー**クラッカー**
生まれてきたことを初めてお祝いしてもらえたんだね
こんなに素敵なお祝いをしてもらえて良かったね
これからも優しいママとチロル君と一緒に
ずっとずっと幸せにね四葉のクローバー
 

まるちゃん(左)、チロル君(右)

 

頬の肉まで削ぎ落ちギリギリ生きていた「まるちゃん (仮名はやと)」が、こんなに幸せになれたのは…

いつも温かい応援ご支援のご協力をしてくださっていね「皆さま」のお陰です、ありがとうございますペコッ

保護後初期ケアをしてくださった「ゴットハンド・栗原さん」と、ご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」のお陰です、ありがとうございましたペコッ

 

そして、「Tさん」、「チロル君」、どうかまるちゃん」を末永く宜しくお願い致しますペコッ

 
*「はやと」改め「まるちゃん」の今までの記事*

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12222780840.html

保護後の様子 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12226471097.html

 
 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

頑張っている"あの子達"のために、引き続き応援ご支援ご協力を宜しくお願い致します。

 

※「今日のきこちゃん」ですが、今回の投稿は容量オーバーのためお休みとなりますペコッ冷や汗
 
 
 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村