去年の2016年11月20日保護した「はやと君」。
 

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12222780840.html

 

空腹に耐えられず真っ暗な夜道を彷徨っていたところを緊急保護した子でした。

体だけでなく顔の肉まで削ぎ落ち、ギリギリのところで生きていたことを物語る痛々しい姿をしていました。

 

保護後は、「ゴットハンド・栗原さん」が約一か月丁寧にケアしてくだいました。

 

その時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12226471097.html

 

はやと君」は、元々の性格もあるとは思いますが「ゴットハンド・栗原さん」のお陰で心を開いてくれてこんな甘えん坊になっていきましたうへ

 

栄養あるご飯と新鮮なお水、そして安心して眠れる夜を過ごし心身ともに落ち着いた「はやと君」は、12月28日に里親様が現れるまでお世話をしてくださる保護っ子預かりボランティアさんもとに迎え入れていただきました。

 
奇跡的に救えた「はやと君」をからへ"命のリレー"に感謝です
(左が「
Tさん」、右が「ゴットハンド・栗原さん」)

 

今回に保護っ子預かりボランティアさんなってくださったのは「Tさん」でした。

Tさん」は、老舗保護猫カフェの「浅草ねこ園さんから猫さんチロルちゃんを迎えられたのがご縁で今回初めて保護っ子預かりボランティアさんになって下さいました

 
茶トラさんが2ニャンだ爆笑 
(手前が「チロルちゃん」、ケージ内が「はやと君」)

 

その後の様子 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12239859565.html

 

Tさん」のお家の子の「チロルちゃん」は、都会のある場所で保護され子保護されるまでの間に色々と辛い思いしたのでしょう、虐待されたのかもと思うほど人を怖がり心を開けずに物陰に隠れていました涙

しかし、その「チロルちゃん」が、食べ物と人がLOVEな「はやと君」が来たことによってなんと・・・

 

チロちゃん初抱っこできました!
甘えて来たのでナデナデしながらそっと持上げたら、嫌がらず10秒位そのままでいてくれました😽
凄い嬉しいです😹
嘘みたいです!
チロちゃんが家に来て丁度10ヶ月です。
ずーっと触りたいし抱っこしたかったけど、怖がりさんだから最初はあまり構わず、無理に追いかけたりしないで、チロちゃんから甘えてくるのを待ちました。
意識してるけど意識してるのを見せないように普段通りにしていました。
なみだ、なみだです。
きっとはやとくんが来てくれたタイミングも良かったんですね。
はやとくん効果ですねえ
 

チロルちゃん」が「Tさん」に心を開き抱っこさせてくれまでになってくれましたぁ~ラブラブ

 

 

猫さまの幸せを願い保護っ子預かりボランティアさんになってくださった「Tさん」と

その優しさと「はやと君」の振る舞いを見て心を開くことが出来た「チロルちゃん」と

奇跡的に保護され人に意地悪された経験がないから最初から天真爛漫な「はやと君」。

 
Tさん」とチロルちゃん」とはやと君」は…
前回のご報告でお伝えしたかと思いますが、偶然ではなく必然的だと思える出会いであっという間に1つの家族となっていきました。
なので、「はやと君」はもうそのまま「Tさん」のお家の子にしていただくのが一番だと思っていたところ、「Tさん」も同じ考えで、めでたく正式に家族にしていただけましたクラッカー**クラッカー**クラッカー**
 
その嬉しいご報告を「Tさん」が書いて下さったので、転載させていただきます。
見ていて思わず微笑んでしまうお写真凄い動画もくださっていますので、是非ご覧くださいニコニコ
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
お陰様ではやとくんが家に来てから私とチロちゃんも急接近でき、はやとくんとチロちゃんも驚くほど仲良しになれました。
ありがとうございます🙇🏻
簡単ではありますが、2ニャンの嬉しい変化をおさめたお写真と動画を送らせていただきます♪
 
はやとくん愛用のひつじさんベッド
 

初めて近くに寄れた日「はやとくんヨロシクね」
 
はやとくんに抱きつくとゴロゴロ言って喜びます
 
チロちゃんはこのオモチャで遊んだ事なかったのに、はやとくんが遊ぶのを見て真似して遊ぶようになりました
 

イチャイチャラブラブ

 

イチャイチャラブラブラブラブ (左)はやと君(右)チロルちゃん

 

夜も一緒に寝ます。
 
二匹でご飯のおねだり

 


必見え ちゅ~る二刀流 (左)チロルちゃん(右)はやと君
 
チロルちゃん「はやとくんずっとチロルと一緒に居てね🎵
チロちゃん得意のチョイチョイでアプローチ
はやと君「福島は寒くてご飯もなくて人も居なくて寂しかったけど、ここはママとチロルがいるからもう寂しくないなあ😸
 
暖かくなったら二匹とも二階デビューしてあげようと思って、二匹久しぶりなので今色々片付けてます。
キャットタワーも買いました🎵
入院してる母に福島から新しく家にきた猫ちゃんだよ。とはやとくんの画像を見せた所、殆ど喋れないのに「まるちゃん」と言ってました。
はやとくん、私と目が会うだけでお腹を見せてゴロンしたり、凄い勢いで私の顔まで上ってきてスリスリします。
愛嬌たっぷりなのでお名前を「まる」にしたいと思いますニコニコ
 
(転載はここまで)
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
「はやと君」改めまる君」は、「Tさんの家族にしていただき幸せになりました家族
 
 

命を繋ぎ救出すために「美味しいご飯」ならびに「心はいつも一緒基金」にご支援してくださいました「皆さま」、応援をありがとうございました。

保護後「まる君」を大切にお世話してくださった「ゴットハンド・栗原さん」、ありがとうございました。

まる君」と「Tさん」とのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」、ありがとうございました。

温かい応援ご支援ご協力による "命のリレー" に心より感謝いたしますえ
 

まる君」を家族にしてくださいました「Tさん」、本当にありがとうございました。

過酷な地で生きギリギリのところで奇跡的に助け出された「まる君」が、今はこんなにもふっくらし幸せに暮らしているなんて夢のようです、感謝しております。

また心に傷を負っていた「チロルちゃん」が心を開き猫さんらしい姿を取り戻してくれたこと、感動しました。

入院中のお母さまからいただいたお名前「まる」のように、これからも福福しい幸せな時が続きますよう陰ながら応援させていただきますニコニコ

まる君」をどうか末永く宜しくお願いいたしますおじぎ

 

 
「はやと君」改め「まる君
今まで過酷な地でその日生き抜くだけでも大変だったと思うけど、頑張ってきて良かったよね!!
優しいママと「チロルちゃん」に逢えて、一気に幸せになれて本当に良かったよね!!
もう飢えも渇きも寝れない夜もないから安心だよ。
ママがいっぱい甘えさせてくれるからもう寂しくないんだよ。
生れてきてくれて、ありがとう。
幸せになってくれて、ありがとうonpu heart 赤

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願いについてはコチラをご覧いただければ幸いです。

まだ被災地に残されている"あの子達"のためにご協力をお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村