本日はウィンちゃん (仮名のぞみ)」の

6歳のお誕生日のお祝いと闘病の応援のご協力のお願いです!!

 

 

※「ウィンちゃん」の今までの記事はコチラにリンクが張られています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウィンちゃん」は、福島・被災地にあるとある給餌ポイントの「美味しいご飯」を食べ命を繋いでいた子で、姿を確認したのはその給餌ポイントにやっと定点カメラを設置できた2014年でした。

 

 

サビ猫さんなので分かりにくいかと思いますが、定点カメラに写っていた「ウィンちゃん」はこの段階でかなり瘦せていました

 

 

その後、何度も何度も何度も何度も何度も保護を試みるも、保護出来ず

その間、半年以上も定点カメラに姿が写らなくなったりし間に合わなかったのかもと気を落とすと、また写っていたり。

定点カメラの精度は100%ではないので、ただ撮影されなかっただけなのかどうなのかは定かではありませんが…

 

保護時の記事 (2回に分けてご報告)

・その1 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12198489083.html

・その2 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12200070574.html

 

ウィンちゃん」は生き延びていくれて

2016年9月4日

存在を確認してから2年後

やっとやっとやっとやっとやっと保護することが出来ました

 

IMG_20160923_004827787.jpg

 

保護時の「ウィンちゃん」は、ガリガリの痛々しい体で成猫さんなのに2.8キロしかなくとても東北の長くて厳しい冬の寒さに耐えられる体はありませんでしたこの時に保護出来ていなかったら…きっと「ウィンちゃん」は手遅れになっていたと思います。

 

保護後は、「Hさんご夫妻」のもとで丁寧にケアをしていただき、みるみる愛らしい本来の姿に戻っていきました。

 

IMG_20160923_043530694.jpg

 

でも「ウィンちゃん」は、白血病キャリアでした

どんなにいい子でも白血病キャリアの子を迎えて下さる里親さまはそういませんからもっと早く保護してあげられていたら感染しなくて済んだのかもと自身を恨み、「ウィンちゃんに心から詫びました

 

 

しかし…「ウィンちゃん」は

すぐに"ずっとの家族"出逢え

 

 

エド君」と「アル君」のお家の「Uさん」のおうちの子にして頂き幸せになり

 

この幸せがずっと続いてくれると信じていました

 

なのに…

昨年のお誕生日に受けた健康診断で

乳腺に腫瘍が見つかり手術することに

 

 

腫瘍は悪性でしたが、手術は成功しお薬が体質に合ってくれその後は定期的に通院し元気に過ごしてくれていました。

 

これで安心しだと思っていたら

今度は、今年の8月末に「エド君」が体調を崩し

手を施すことも出来ぬまま9月27日に…

 

 

大好きでいつも一緒に寝ていた「エド君」がいなくなって寂しい思いをしているはずだから、今年の6歳のお誕生日のお祝いはフカフカのブランケットをプレゼントしたら「ウィンちゃんは喜んでいてくれました

 

 

なのに、この時は既に「ウィンちゃん」はまたに侵されていたのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2019年10月14日

 

2019年12月2日

 

2019年12月6日

 

(「ママさん」からのご報告の転載はここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ママさん、パパさん

エド君を亡くしたばかりだというのに…

でも、どうかウィンちゃんをよろしくお願いいたします

 

 

ウィンちゃん、頑張れ

 

あなたは、あの過酷な福島・被災地

2年以上も耐え生き延びられた凄い生命力と強運の持ち主なのだから

 

それにママさんパパさん

お空からエド君アル君

全国の優し方々

見守り応援してくれているから、大丈夫だから

 

来年の9月4日に7歳のお誕生日のお祝いを盛大にしようね!!

 

 

 

エド君アル君

どうかウィンちゃんを護ってね満月

 

~・~・~・~・~・~・~

 

Uさん」は、

エド君」も「アル君」も「ウィンちゃん」も白血病キャリアだと知った上で

"ずっとの家族"になってくださいました

 

白血病キャリアは、ペット保険に入れません

だから発症した時の高額医療費は保険で賄えません

それも覚悟の上で里親になってくださったのですが…

 

8月から9月にかけてエド君

そして、今度はウィンちゃん

 

白血病キャリアは発症率が高いため家族に迎え頂ける子は稀です

そんな中「Uさん」は、3にゃんも家族に迎えてくださいました

ただし、それは同情ではなく3にゃんに運命を感じたから

 

白血病キャリアの3にゃんと家族になり

幸せにしてあげる

 

私達には出来ないことを「Uさん」はしてくださいました

だから、今度は私達が「Uさん」と「ウィンちゃん」のためにやれることを…

 

◆おねがい◆

3にゃんを幸せにして下さった「Uさん」への感謝と

ウィンちゃん」頑張れの想いをカタチに

金額は少なくとも、多くの方のご支援が応援の数となりますから

心の支えになるはずです

 

どうか「Uさんご一家」の応援をよろしくお願い致します。

 

 

※上記の口座は「ママさん」の個人口座となります。

(タイムリーは無理ですが)

 収支に関しましてはママさん」のFacebookにてされます。

https://www.facebook.com/uti.uti.utico?epa=SEARCH_BOX

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村