活動報告が、滞ってしまって申し訳ありません。

3月25日~26日の活動報告は、泊りがけでの活動だったので(その1) (その2) の2回に分けてのご報告となっています。

本日は (その1) です。

 
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は、ガリガリに痩せた「白茶猫さん」の保護を急がなくてはならないため25日~26日の泊まり掛けで活動をしました。

 
被災地に着いて先ずは、ガリガリに痩せた白茶猫さん」がよく目撃された場所を中心に捕獲器を設置して行きました。
 
 
その後は、給餌ポイントをまわり給餌をしていきました。
 
 
 
 
 
今回も「皆さま」のお陰で全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を届けることが出来ました、ありがとうございます。
 
給餌させていただいているお宅の殆どが母屋などを解体して敷地内が更地になってしまっています。
それでもそこに残された植物たちは、誰にも見てもらえないのに花を咲かせていました
 
 
 
 
ちなみに被災地で有名な「桜のトンネル」は、咲いていませんでした。
それでもだいぶ蕾が膨らみました。
 
 
 
 
 
 
この日は日曜だったので作業はしていませんでしたが、屋内のものが片付けられ、後は解体をするだけになっていました。
 
 
敷地内に生えていた木の根まで掘り起こしていました、きっと凄い音と振動があったはずです。
このエリアにはまだ"あの子達"がいるので怯えて移動してしまっていないか心配でたまりませんでした(涙)
 
被災地では、ここにきて今まではなかった除染作業が始まっています。
森林の除染をするために、木の伐採ではなく根こそぎの撤去が始まりました。
 
▲ここは以前杉林でした
 
▲伐採された杉の木
 
▲掘り出されうず高く積まれた杉の根っこの山
 
今までも木の伐採はされていましたが、根の掘り起こし作業をしているのは見たことはありませんでした。
森林や山などは除染作業が難航しているのでこのような方法をとるようにしたのかもしれません。
 
 
野生動物の住処が減っていくのでしょうか…可哀想に
 
 
この日は、天候も良く静かだったので"あの子達"に会えるかもと期待していたのですが…
深夜12時まで張り込みをしましたが、姿を見ることも保護することも出来ませんでした。
 
いつもお世話になっているコンビニまで車を走らせ「命のお湯」をもらい
 
 
今回も被災者さんのご自宅を貸していただけたので、そちらで仮眠をとらせていただくことにしました。
 
 
真っ暗な室内に入ったら、置手紙と食料が…とっても嬉しかったです。
●●さん」、ありがとうございました!!
 
(その2) に続く
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
いつも"あの子達"のために
温かい応援ご支援をありがとうございます。
 
里親様募集中の猫さん情報や、この活動に関わるご支援のお願いは、こちらをご覧ください ⇒

 

活動費のご支援のお願い

 

3月末に活動車が車検でした。

前回同様、限りなく安く最低限の修繕でとお願いしたところ今回車検代は税込みで12万円+その間2週間のレンタカー代税込み1万円で計13万円でした。

※前回の車検から2年間で約8万キロ走行している活動車ですのでかなり修繕費はかかりますから、車検は通常でしたら20万円をゆうに超えてしまいます。

でも、車検をしてくださった企業様がこの活動にご理解をしてくださり車検代とレンタカー代をこの金額にしてくださいました。

企業の皆さまに感謝いたします、ありがとうございました。

 

 

ただ車検代13万円以外にも…

3月の一ヵ月間だけで、既に医療費が96,600円掛かっていますし、それ以外に高速代とガソリン代で約10万円掛かっています。

ご支援で賄えない分は自己負担していますので、かなり厳しい状態となっています

ご無理ない範囲でご支援いただけると助かりますm(__)m

 

 

2016年4月から2018年の3月16日までに発生した「医療費」は、¥1,681,506-になっています。

 

保護した子全ての子に十分な医療を受けさせてあげたいので「医療費」を削るわけにはいきませんので、引き続きご無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。
*ご支援いただきました「心はいつも一緒基金」に関しましては、こちらのブログにて「収支報告」をしております。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

"あの子達"のために引き続き応援ご支援をよろしくお願いいたします。

 
 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪