IMG_20180315_120535778.jpg

 

17日に

愛しい保護っ子"きこちゃんファミリー"の

ママの きこちゃん

"三毛シスターズ"の さやちゃんと さえちゃんと さちちゃん

幸せになるための新なる場所に送り届けました

 
IMG_20180318_001731396.jpg
 
帰宅し
"きこちゃんファミリー"が今まで過ごしていた部屋に入り
このタワーを見た途端
涙が溢れ声を出して泣いてしまいました
 
IMG_20180317_105525017.jpg
 

いつもですが

保護するのに苦労した子達との別れは本当に辛くて寂しいです

でも その子達の幸せを考えるならば

沢山の猫さんがいる我が家より

その子だけに愛を注いでくださるご家族の元で過ごす方が幸せですから

我が家から巣立たせてあげないと…

 

 

 
淋しいけど
さえちゃんも さちちゃんも さやちゃんと きこちゃん
幸せになるために 頑張ってるのだから
私も 我慢して 頑張らないと
まだ残されている仲間のために 頑張らないと自身に言い聞かせ
18日未明に
泣きながら福島に向かいました
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
福島・被災地に着いてまずは、ガリガリに痩せた白茶猫さん」が何度も目撃された場所などに捕獲器の設置をしていきました。
 
 
その後は、給餌ポイントをまわり給餌をしていきました。
 
 
 
 
今回も「皆さま」が託してくださった「美味しいご飯」のお陰で
"あの子達"の命を繋ぐことができました、ありがとうございました。
 
東北の冬は長くて厳しいのでゴールデンウイーク近くまで雪が降ったりします。
それでも春の訪れを知らせる花々が咲き始めました。
 
 
 
 
 
 
桜のトンネル」の蕾はこんな状態なので咲くのはまだ先だと思われます
 
 
色鮮やかな花々が咲いている風景を見て、あと少しで命を奪う冬が終わると嬉しくなりました。
それと同時に、この冬に救い出せず幾つかの命が奪われてしまったのかと思うと申し訳なくて…複雑な気持ちになりました。
 
今回ご紹介した花々のお写真を見ても分かるかと思いますが、被災地は本当に更地ばかりとなりました
住宅街で家屋が密集していた場所も下記の通り更地になってしまいました。
 
 
 
今回また悲しいことがありました。
思い出の場所(お宅)が、解体工事の準備に入っていました
 
 
以前、このお宅の近くに給餌ポイントがありました
そんなこともあり、このお宅の敷地内で「美味しいご飯が届くのを待っていた子達がいました
 
2014年に保護した「マリンちゃん」がいた場所
(里親様のもとで幸せにしています)
↓
 
2015年に保護した「だいや君いた場所
(里親様募集中です。詳しくはをご覧ください)
↓
 
この周辺にはまだ保護出来ていない"あの子達"がいます。
この解体工事で怯えて移動してしまわないよう祈るばかりです(涙)
 
 
1つまた1つ、家屋が被災地から消えていきます
"あの子達"が雨風雪をしのぐ場所が、寝床が、給餌場所が、消えていきます
何も罪もない"あの子達"が、なぜここまで苦しまないといけないのか…
 
 
今回も夜まで粘りましたが保護することは出来ませんでした。
生きていてさえいてくれれば必ず保護して救い出してあげるからと誓い、被災地を後にしました。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
いつも"あの子達"のために温かい応援ご支援をありがとうございます。
 
里親様募集中の猫さん情報や、この活動に関わるご支援のお願いは、こちらをご覧ください ⇒

 

活動費のご支援のお願い

 

 

活動車が車検のため20日に車を預けてきました。

前回同様、限りなく安く最低限の修繕でとお願いしてきましたが20万円はかかってしまうと思います。

 

3月の一ヵ月だけで、既に医療費が96,600円掛かっています。

かなり厳しい状態となっています。

 

ご無理ない範囲でご支援いただけると助かりますm(__)m

 

 

2016年4月から2018年の3月16日までに発生した「医療費」は、¥1,681,506-になっています。

 

 

(個人で活動しているのでご支援で賄えない分は全て自己負担しています)

 

保護した子全ての子に十分な医療を受けさせてあげたいので「医療費」を削るわけにはいきませんので、引き続きご無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。
*ご支援いただきました「心はいつも一緒基金」に関しましては、こちらのブログにて「収支報告」をしております。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

"あの子達"のために引き続き応援ご支援をよろしくお願いいたします。

 
 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪