2018年に入って最初の嬉しいご報告は、あの「ももちゃん」ですビックリ

 

*「ももちゃん」の今までの記事*

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12058717610.html

浅草ねこ園さんに入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12064503293.html

その後① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12079989715.html

② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12091692179.html

③ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12096504705.html

④ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12185544092.html

⑤ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12298276379.html

⑥ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12299056542.html

 

ももちゃん」は、2015年8月2日保護しました。

 

 
じっとしていても汗が流れ落ちる酷暑で、飢えと渇きで命を落とした子も多くいたと思われ中、保護出来た子が「ももちゃん」でした。
 
 
捕獲器からケージに移った「ももちゃん」の姿
その体は、レントゲンが必要ない位に全身の骨が浮き出てギリギリ生きていたことを物語っていました
 
ももちゃん」は、保護当日に「ケビン君 (仮名くろまめ)里親様でもあり多くの子の保護っ子預かりボランティアさんになってくださっていた「Sさんご夫妻」が守谷まで迎えに来てくださったので託させていただきました。
 
 
Sさんご夫妻」によって保護翌日に病院に連れて行ってもらい初期医療処置をしてもらい、その後「浅草ねこ園さん」の入園手続きをしていただきました。
Sパパさん」、「Sママさん」、お世話になりました&ありがとうございました!!!
 
幸せになるために老舗・保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただいた「ももちゃん」はというと、最初はバックヤードで静養させていただいていたのですが無人の町にいた子ですから、人も電気もテレビも何もかもが初めでとても怯えていました。
 
その後、隔離期間を経てフロアーデビューした「ももちゃん」なんですが…
 
Dangerびっくり
 
当初は、ケージを覗かれるだけで怖くて思わず手が出てしまう「ももちゃん」でしたのでこのような張り紙がされていました。
その後「ももちゃん」は、時間はかかりましたが徐々に環境になれ無事にケージフリーになれました。
 
 
積極的に人に甘える子ではない「ももちゃん」でしたが、その容姿と健気な性格なので「浅草ねこ園さん」を訪れる方々がももちゃんファンになっていきました。
 
 
その「ももちゃん」は、何しろ猫さんが大好な猫さんでした。
この子の幸せのためにどうすればいいのか
斉藤園長さん」は、「ももちゃん」のために考え出した結論は…
 
それでは、「斉藤園長さん」の嬉しいご報告を (抜粋して転載いたしますので) 、是非ご覧くださ~い。
 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 
年明け一発目の卒園報告は、福島圏内に取り残されていたももちゃんです!
入園時はデンジャラスキャットでケージの中からでもお客さまに猫パンチして怪我を負わせたり、しばらくは危険ネコとして隔離されていました。
在園2年にしてやっとトライアルが決まりました。
ただニンゲンは苦手だけど、にゃんこ大好きももちゃんなので、できれば先住ちゃんのいるお家を希望していました。
(里親の) ご希望いただいたお家には、動物がいなかったので、ももちゃんと同じく、福島圏内で個人保護活動家のディア・ママ様が保護してくださったりおんちゃんを紹介して、先に飼っていただきました。
 

ももちゃんファンの小さなお客様が、巣立つももちゃんにお手紙とちゅーるをプレゼントしてくださいました♪

 

〈トライアル初日〉

ももちゃん道中はまったくおとなしく、帰ってからケージに入れると逃げようとした位で今は固まっています。

りおんちゃんも今隠れてる状態で、まだ会っていません。

突然連れ去られて凄いショックだと思いますので、そっと見守ろうと思います。

 
〈トライアル2日目〉
ももちゃんですが、まだまだ緊張は解けません。当たり前だと思います。
夜は夜鳴きするかと思っていたら全然おとなしくまだ声を聞けていません。
その代わりにりおんちゃんが夜鳴きしてました。
でもヒビリつつも見に行ったりしています。
シャーは今のところしてません。
 
〈トライアル3日目〉
まだまだ緊張していますが、ちゅーるは舐めてくれました。トイレ大はまだです。
ごはんもお水も私が見ていても食べたり飲んだりしています。
りおんちゃんは、ももちゃんの所に行きたいけど行けなくて戸惑っているのか何かを訴える様によく鳴く様になりました。
攻撃性がない2人なので、こちらも少しずつ距離を縮めて行ってくれたらと思います。
 
〈トライアル4日目〉
ももちゃん頑張ってます。指ちゅーるも出来ました。
トイレ大が出ていないのが心配です。
ごはんウェットにしてみて、ケージに毛布掛けてそつとしてます。
大が出次第、ご報告させていただきます。
 
〈トライアル5日目〉
ももちゃん、ごはん食べているんですけど運動していないし、環境もすごく変わりましたからね。健気に頑張ってくれています。
 
〈トライアル6日目〉
ももちゃん、出ました 問題なくコロコロでした。
昨夜ケージに少しの時間ですが、りおんちゃん投入してみました。
ももちゃんは私の事を怖がり怒っていましたが、りおんちゃんのことは受け入れているようでした。
そのドサクサでちょっと触らせてくれました♪
 
〈トライアル7日目〉
ももちゃんですが、ほんのちょっと最初より緊張がほぐれてきた感じです。
りおんちゃんの事をさっき舐めてあげていました。
 
〈トライアル9日目〉
ももちゃん、私の事を無害だと思ってもらえるまでまだまだ先になりそうです。
ちゅーる1日1本100本くらいあげ終わった頃には何か変わっていればいいなと思います。
 
〈トライアル11日目〉
ももちゃんですが、りおんちゃんとは問題にくお互いいるのが当たり前な感じです。
 
〈トライアル12日目〉
りおんちゃんとも良い感じになってきました。
 
〈トライアル13日目〉
すみません、ももちゃんケージから出ちゃいました。
今後は当分生存が確認できる程度の写真が続くと思います。

昨日は出窓にずっといましたが、今日はりおんちゃんとソファの後ろにいたようです。

 

〈トライアル14日目〉

ももちゃんの左足には黒い点があるんですね、初めて見ました。

 

〈正式譲渡決定!!〉

ももちゃん来てから2週間経ちました。

私がいると隠れてしまって出て来ないももちゃん、ちゅーるでなんとかおびき出して顔だけ見せてくらいの状況です。

そんな感じでまだまだ時間はかかると思いますが、このままウチにいてもらってもよろしいでしょうか?

ももちゃん、可愛いです。

慣れた環境やお友達たちと引き離してしまっていいのだろうかという葛藤はありますし、責任重大た゜と思いますが私とりおんちゃんとで頑張ってももちゃんを幸せにしたいと思います。

 

 

ももちゃんにステキな家族ができましたびっくり

名前は変わらず。

ももちゃん、長いこと家族が現れるのを待ちわびたけど、待っててよかったね。

お姉ちゃんにゃんのりおんちゃんも一緒だし幸せだね。

ももちゃん卒園おめでとう !!

いつまでも健康で長生きしてね !!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

以下卒園後に届いた近況報告です。

 
 
ももちゃん、りおんちゃんの件では大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました。まだまだ隠れ気味なももちゃんですが、少しずつ変わっていってくれるのてはないかと思います。
ごはんあげて食始めるタイムをだいぶ縮めています。そんなももちゃんに一喜一憂しながら楽しくやっていきたいと思います。
 
ももちゃんですが、私が居てもたまに出てくるようになりました。

最初出てきた時はまだ先だろうと思っていたので嬉しかったです♪

もちろんそこで私が動いたり近づいたら逃げてしまいますが、それでもちょっとした変化が楽しいですね。ももちゃんのペースで、すこーしずつ距離を縮めていけたらいいなと思います。

 

ももちゃん元気です。だいぶ寒い日が多くなり、りおんちゃんとの距離もぐっと縮まりました。私が居ない時は二人で駆け回っているようです。

私とはまだまだですが、たまに寄ってきたり、帰るとりおんちゃんとドアの前にいたりしてノビシロを感じさせてくれます。

今後が楽しみです。

 

(転載はここまで)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

ももちゃんが 幸せになれました~ピカピカ

温かい応援ご支援をしてくださっている「皆さま」と

ご協力くださっSさんご夫妻」と

2年以上も大切にしてくださり里親様とのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」のお陰です、ありがとうございました!!!

 
 
ももちゃん 幸せになれて良かったね
ママさんと りおんちゃんと ご家族とずっとずっと幸せにねクローバー

 

里親様募集をしている猫さん情報とご支援のお願いはコチラをご覧ください。

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村