被災地で頑張って生きてきた猫さんを受け入れて下さっている、保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」。

 

その「浅草ねこ園さん 」がブログで、現在お世話になっている「ももちゃん」について嬉しいご報告をされました。

 

まずは、その記事をご覧ください音譜

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

転載元 http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12094762810.html

 

 

【里親募集中!!】ももちゃんフロアデビュー♪

 



福島圏内から奇跡的にディア・ママ様 に保護されたももちゃん
大分触れるようになったのでケージオープンしてみました。


低い姿勢です。


同じく里親募集中のかりちゃんと接近


うまくやってね


早速、茶太がちょっかい出して


ほら嫌われた!


ももちゃん「ココのフロアうざいわ~。どっか落ち着くとこないかしら?」


ももちゃん「みんなついて来ないわね。」


ももちゃん「ココが良さそう♪」


グレーのキャリーケースの中にかくれんぼ
というわけで、開園中しばらくはももちゃんはほとんどバックヤードのキャリーケースで過ごしていますのでなかなか会うのは困難だと思われます。
早く馴染んで出て来てくれますように・・・


ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間20万匹の殺処分が0になります。
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計10にゃん、現在里親募集中のなっちゃん、ももちゃん、そして、卒園していった8にゃんのきとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディアママ 様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界なため、保護を諦めなくてはならない状態です。一時的にでも預かってくださる方を大募集しています。保護猫にかかる医療費はレスキュー団体のRAIF様が全面的に支援してくださるそうです。
詳しくはこちら→http://raif.exblog.jp/19138172/
1匹でもいいのでどうか一時預かりをお願いします!!

【保護ねこ写真展4】

福島圏内に取り残されたにゃんずへのご飯購入用のポストカードや生写真をいつもご寄附してくださってる”ねこたろう”様が「保護ねこ写真展4」を開催されます。

日にち:11月5日(木)~11月15日(日)
    ※月、火、水はお休み
時間;12:00~17:00(どなたでもご利用いただけます)
   17:00~20:00(20歳以上の方のみ)
場所:保護猫カフェ ねこのひみつ基地
料金:1時間まで800円 延長15分ごと200円
住所:東京都江戸川区松島3-15-13-2F
電話:03-3655-8124
HP:
http://neko-himitsukiti.jimdo.com/



~里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったなっちゃん
(白キジ)♀
推定1歳?、避妊済み



あんこちゃん(サビ)♀
2015.9月中旬頃生まれ

(現在トライアル中)


ブリ(茶トラ)♂
推定約1歳?
去勢済み



福島圏内でディア・ママ様 が奇跡的に保護してくださったももちゃん
(白黒)♀
推定1~2歳?、避妊済み



かりちゃん(キジ白)♀
推定4~6才?避妊済み



ちょう♂ 2013.4月上旬~中旬生まれ、去勢済み

猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
金太♂、推定3歳くらい、去勢済み

ただ今6匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!!

もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!

 

(転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

8月2日保護した「ももちゃん」は、無人の町で生まれ育ったから最初は怯えて…

 

 

恐怖心からどうしても強烈パンチが出てしまい「Danger Cat」でした爆弾

 

 

それでも「斉藤園長さん」とお客様方が優しく接してくださったおかげでナデナデもOKになり、めでたくフロアーデビュー出来ましたチョキ

 

 

浅草ねこ園さん 」には、10月16日保護た「なっちゃん」もお世話になっています。

 

 

 

 

 

 

その愛しい保護っ子ももちゃん」と「なっちゃん」に会いに、先日の11月13日に「浅草ねこ園さん 」に行ってきましたぁ~走る人音譜

 

 

先ずは、「ももちゃん」にご挨拶をと思ったのですが…居ない目

 

フロアーデビューしたものの、まだまだ怖いようでバックヤードにいらっしゃいました。

 

「ももちゃん、み~つけたラブラブ
ももちゃん 「……… (心の声 何で覗くのむかっ)」

 

 

 

嬉しくて写真を撮りまっくていたら、なんと…

 

 

 

 

シャッーむかっ を頂きましたビックリマーク

 

怒ったお顔も可愛い「ももちゃん」ですラブラブ

 

 

 

お次は、楢葉で緊急保護した「なっちゃん」です。

 

なっちゃん」は、まだ隔離期間なので普段はケージに隔離されています。

 

 

 

とってもフレンドリーで甘えん坊さんですラブラブ

 

 

 

斉藤園長さん」に許可を頂き抱っこさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

寂しい町で飢えや渇きだけでなく、交通事故が心配な場所にいた子でした。

 

今こうして人の優しさに包まれ安心していると思うと…

 

 

 

愛しくて…触れている手に伝わる温もりが嬉しかったニコニコ

 

 

 

そうこうしていると夕飯タイムになり、猫園児さん達はソワソワし始めました。

 


で、いざお食事タイムに突入ビックリマーク

 

 

みんにゃお行儀よく食べていらっしゃいました、可愛い~ラブラブ!

 

 

するとバックヤードで物音が、覗いてみると…

 

 

ももちゃん」が、お篭りしている場所から降りてきていましたニコニコ

 

 

保護した時はガリガリだったけど、ふっくらして被毛が真っ白になって綺麗な猫さまになっていましたグッド!

 

 

ももちゃん」と「なっちゃん」は、只今里親様募集中です音譜

 

 

 

 

 
仮名「もも」 ♀ 
推定1~2歳 エイズ白血病共に陰性
 


 

 
仮名「なっちゃん」 ♀
推定1歳位 エイズ白血病共に陰性

 

 

是非、大切な家族にお迎えいただけるよう宜しくお願い致します!!!!

 

 

 

浅草ねこ園さん 」には、「ももちゃん」と「なっちゃん以外にも里親様募集中猫さんがいます

 

 

新しく猫さんを迎えようとお考えの方、また、猫さんに埋もれたい~っ方、ぜひ、「浅草ねこ園さん」にお越しください足あと


 

 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん 」 ネコ


 


Facebook:https://www.facebook.com/asakusanekoen
Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

 

〒111-0032

東京都台東区浅草3-1-1
馬道妙見屋ビル6階(1階 勝田時計店)
Tel : 03-3876-3813

☆開園: 11:00~21:00
☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html  )

信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。


 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
 馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
 3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
 花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
 二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
 徒歩で15分(1.2km)
  6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
 バスを利用で10分(200円)
  上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
 電車を利用して15分(170円)
  都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
 バスを利用して18分(200円)
  押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので、間違えないよう  ご注意ください叫び

 

 

 

・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

知らせ

福島・被災地の猫さんのためのチャリティーカレンダー「2016年RAIFカレンダー」が注文受付スタートしましたこの1年間に保護した「猫さま」のお写真が満載のカレンダーです

2016 RAIFカレンダー卓上タイプ価格:850円(送料込)


 

 

売上げから制作費・配送料を引いた収益は保護っ子の医療費や活動費とさせて頂きます
注文受付期間11月30日まで
申し込み方法

お名前
送り先住所
お電話番号
ご希望部数
を明記の上、下記アドレスよりご注文下さい

raif.calendar@gmail.com  (昨年の申し込みアドレスと一緒です)
メール受信後スタッフより振込先等返信させて頂きます

カレンダーの発送は12月中旬頃を予定しております

カレンダーに関するご質問、ご不明な点なども

raif.calendar@gmail.com  までお問い合わせ下さい。

まだ福島被災地で救いを必要としている"あの子達"がいることを

その"あの子達"を救うために活動をしている人達がいることを

少しでも多くの人に知ってもらえるきっかけにもなる

福島被災猫さんチャリティー・カレンダーを、どうか宜しくお願いいたしま~す

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願いについてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回、応援の 「 ポチッビックリマーク」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村