今から2年前の2015年8月2日福島・被災地
日の出前から30℃を超えていて、ギラギラと太陽が容赦なくアスファルトを照らし、アスファルトで目玉焼きが焼けるような酷暑日でした。
 
肉球を火傷してしまいますから日中は"あの子達"は出歩くことも出来ず、保護は無理だろうと思っていました。
それでもダメもとで捕獲器を1台だけ設置しました。
 
それなのに、昼過ぎには突然大雨が降ってきて竜巻注意報が発令されたりと・・・今日は無理だと内心諦めていました
 
でも、捕獲器を確認しに行くと、入っていてくれましたえ
 
 
顔の肉までも削ぎ落ちてしまっていたけれどその瞳は生きることを諦めていない愛らしい子でした。
今までこの瞳に映ってきたものは、怖くて悲しくて残酷なものばかりだったはずです。
でも、これからは美しく温かく優しいものばかりが瞳に映るから、だから安心してねとこの子に伝えました。
 
 
捕獲器からケージに移ってもらい改めて見た体は…
レントゲンが必要ないと思えるほど全身の骨が見て分かる痛々しい体をしていました。
飢えと渇きのなかギリギリで生きてきたことを物語る体をしていました。
 
 

このエリアで保護したの子の仮名は「木の実シリーズ」にしていました。

この子を見て真っ先に浮かんだのが「桃」でした。

甘くて優しい香りで幸せの象徴の「桃」が浮かんだので、この子の仮名は「もも」としました。

これからの猫生が潤いのある甘い生活になってくれることを願いを込めて名付けました。

 

 
この日、「ももちゃん」と一緒に見た空
まるで「ももちゃん」が救われたことを祝福してくれているような
綺麗な桃色をしていました
 
 
保護後「ももちゃん」は、「ケビン君 (仮名くろまめ)」の里親様でもあり先日「ハリー君」と「バロン君」の里親様になって下さったSさんご夫妻」が動物病院の送迎と「浅草ねこ園さん」のお届けをしてくださいましたくるま。=3
 
 
震災後生まれの「ももちゃん」は保護後里親様募集をするにあたり、
猫さんと里親様とのご縁を繋ぐため個人で活動している東京・浅草にある保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」が迎え入れてくださいましたわーい
 
浅草ねこ園さん」に入園させて頂いた「ももちゃん」はと言うと、最初は大変でした叫びあせる
 
人との暮らしは初めてですから全てに怯えシャーシャー
(バックヤードで過ごしていた時)
 
 
フロアーのケージに移動したら、凄みある睨み刀
ケージに少しでも近寄れば容赦ない猫パンチが炸裂するので・・・
 
Danger 叫び
 
この先どうなるのかと本気で心配しました。

しかし、「斎藤園長さん」は、まったく動じませんでした。

 

大丈夫だよ~ニコニコ

ももちゃんのペースで人との暮らしに慣れてくれればいいから安心してね音譜

 

さすが"猫さまの幸せ請負人"と、感謝感謝でした!!

そんな優しい「斎藤園長さん」の心に触れ安心したのか、その後ナデナデOKになりました音譜

 

 

そして環境と人に慣れてくれたので、ケージフリーとなりフロアーデビューを果たしましたクラッカー

良かったと安堵するも・・・「ももちゃん」はバックヤードに隠れ姿を見せずガックリ

そんなこともあり「ももちゃん」は"幻の猫さん"と呼ばれるようになりました涙
 
それでも「ももちゃん」は、猫さん大好きなので徐々ではありますがフロアーに出てくるようになってくれました。
 
 
時間はかかりましたが、心を開いていきました
 
 
仔猫さんにもフリンドリーで、教育的指導をしてくれりしますが
 
 
やっぱり大人の猫さんが好きなようです
 
 
今ではこんな可愛い姿を見せてくるようになりましたkirakira*
 
 
 
そんな掴みどころがないけど健気で可愛い「ももちゃん」に
熱狂的なファンが現れわざわざ全国からももちゃんに会いに来てくださるそうですらぶ2
 
 
 
 
 
そんなこともあり
特例で、発表いたしますえ
 
 
 
ももちゃん」は、この度、里親様のお申込みがありトライアルに入ります。
なので、ももちゃん」に会えるのは、来週の月曜7日までとなりますええ
 
ももちゃん」の門出をお祝いしてくださる方は、是非、7日までに「浅草ねこ園さん」にお越しくださいくださ~いうへラブラブ
 
※通常は、トライアルに入る時はお知らせしないのですが、「ももちゃん」は2年もの間「浅草ねこ園さん」にお世話になっていたこともありファンの方が多いので特別にお知らせさせていただきました
 
ももちゃん、頑張るんだよクローバー

 

*「ももちゃん」の関連記事*

【8月2日の活動報告】痩せてはいるけど、生きる力を感じる美しい瞳をした「もも」を保護しました。  

【保護っ子情報】8月2日に保護した「ももちゃん」、「浅草ねこ園さん」に入園しました♪  

【保護っ子情報】無人の町から浅草へやってきた「ももちゃん」の、その後♪ (里親様募集中!!)  

 【保護っ子情報】老舗・保護猫カフェ「浅草ねこ園」に入園した「もも」と「なっちゃん」のレポート♪  

【保護っ子情報】「もも」と「なっちゃん」に会いに行ってきました~!! (里親様募集中♪)  

・ 【保護っ子情報】これからの猫生が甘いものへと願いこめ「もも」と名付けた子

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

浅草ねこ園さん 」には、
里親様とのご縁待っている猫さんがいらっしゃいますラブラブ
 
新しく猫さんを迎えようとお考えの方
また、猫さんに埋もれたい~っ方、是非、「浅草ねこ園さん 」に越しください足あと
 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん ネコ
 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

〒111-0032 東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル6階
Tel : 03-3876-3813
☆開園: 11:00~21:00

☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html )

 

信号「馬道」のがある交差点でセブンイレブンの向かい側のビルの6階です。

 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
徒歩で15分(1.2km)
6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
バスを利用で10分(200円)
上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
電車を利用して15分(170円)
都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
バスを利用して18分(200円)
押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう  ご注意ください叫び

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村