こんばんは、みえてぃです✨


 

🌹みえてぃ🌹
💎外資系企業勤務の会社員

(フルタイム正社員)
💎Cheri me キャリアと恋愛のアドバイザー
💎LGBTQ支援、女子学生のキャリア構築支援ボランティアの企画・運営

 

複数の本業をもち、

自分らしく楽しく豊かに働く

“ポートフォリオキャリア”を体現中♡

 

インスタグラムも更新中❤

 

🌹鶴岡李咲さん主宰のオンラインサロン

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(現在は、サロンメンバーさん限定)

💎月に一度のミニセミナー

(仕事・キャリア・働き方について)

 

 

“仕事がデキる”人には

いったいどんな習慣があるのか。

 

どうにか仕事がデキるようになりたい!と、

私が周囲の“仕事がデキる”人たちを観察した結果、

たどり着いた習慣をご紹介します✨

 

①はこちら🌹

 

 

②はこちら🌹

 

 

③はこちら🌹

 

 

 

これらは、能力ではなく習慣なので、

誰もが身に着けることができるものです。

 

そしてこれらの習慣を取り入れているか、否かで、

仕事のクオリティが変わってきます。

 

 

④ 日々、目に見えるアウトプットを出す 

 

 

③にもリンクしていますが、

 

実際に「確実に仕事を前に進める」ためには、

 

毎日その日にやることを、

すべて具体的に可視化する

ことが大事です。

 

タスクを細分化して、

なるべく小さく細かな部類で書き出します。

 

そして、さらに大事なのは、

毎日のタスクリストに書き出し、

 

目に見えるアウトプットをすること。

 

 

 

 

例えば私の場合だと、

 

「A社との交渉戦略をまとめる」

というタスクがあったとします。

 

 

タスクリストには、

「A社との交渉戦略をまとめる」

だけを書くのではなく、

 

それに関連するタスクを

細分化して書き出します。

 

 

【タスクリスト(例)】

・A社との現在の交渉状況を確認する

 

・A社へのミーティングアポ取り

 

・A社へのプレゼン資料ドラフト作成

(ファーストドラフトは●月●日まで。

内部確認は3回。最終化は●月●日まで。)

 

・プレゼン資料作成のための情報収集

(●●、〇〇への確認)

 

・交渉に向けた社内ミーティングセット

(必須メンバ:〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん・・)

 

・A社交渉戦略について候補案を3つ書き出す

 

・A社交渉戦略について想定問答(最低5つ)を作成する

 

など。

 

 

上記のように、

1日を振り返った後、

 

具体的に何がどこまでできたのか、

が残るように、

 

細かくタスクリストを作成しておくと、

進捗も確認しやすく、

上司や関係者にも報告がしやすくなります。

 

そうすることで、

完了したタスクと

未了のタスクがクリアになり、

 

自分自身の頭の中も整理できるし、

仕事の目途がたてやすくなります。

 

そして、1日1日切り替えて

目の前の仕事に集中することができます。

 

 

 

目に見えるアウトプットのためには、

細分化したタスクリストが必須です💡

 

 

 

続きます。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい