グルメで美味しい食事&

温泉で安らげる良い空間や

雰囲気で楽しんだことを

活かして温泉の居心地を

主観で評価・解説しています。

 

 

温泉娯楽施設を多くの

方に楽しみ方に伝えて

希望する施設に効率よく

行ける喜びを実感して

頂けると嬉しいです。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

※今回紹介するのは、

 音の花温泉です。

nifty温泉より拝借。

nifty温泉ここまで。
施設入口前写真。
音の花亭メニューここから。
音の花亭メニューここまで。
音の花御膳1500円を美食。
※鮮魚レストランで刺身や
お造りが旨く新鮮。
とろ味もあっさりソフトな 
食感で美食グルメ級。
 
うどんとご飯でお腹も満たし、
マグロカツをセットにして
一般的なロースカツ定食との
差別化が魅力的である。
 
セルフサービスで多少の手間は
あるが優秀コスパ飲食。
良い料理を手頃にプチぜい沢
できて良い。
 
入浴後に追加オーダーして岩盤浴
エリアがない弱点を利用方法の
工夫でカバーすると居心地は
さらに良くなる。
◯ 
露天風呂。
↓。
※源泉掛け流し岩風呂でシンプルに
無難な小庭園。
内湯はろ過循環だけど露天は
湧出地点に近い。
泉質良く(10分入浴➕10分休憩)×
2セット=全身温まりリラックス
でき心も和む。
◯内湯大浴槽10分入浴→10分休→
円形10分入浴→10分休→
最後にもう一度露天風呂10分→
外へ出る。
 
大浴槽10分入浴。
↓。
湯量不足のためろ過循環ため湯。
隣の内湯円形は湯量多く
気泡入浴10分でリラックス効果を
高める。
 
(10分入浴➕10分休憩)×2セットに
して湯量の効果を高める方が
望ましい。
 
最後に露天エリアの植木と岩風呂
付近の源泉付近に移動。
一番新鮮で温かい温泉に入り、
癒される小庭園を眺めて余韻を
10~30分楽しむと良い。
※入浴後飲食→あんこう鍋1200円。
↓。
あっさりした味付けで幅広い方に
食べやすいあんこう魚は出汁も
よく効いていており食欲も増えて
冬季と相性抜群。