こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

タイに来てタイ料理レストランに

行ったのはたった1回です(笑)

 

まぁすごく好きなわけじゃないのも

あるけれど、結局辛くて子どもが

食べられるものが少ないから

子どもがいない平日昼間しか行けず

その時間がほとんどないためです・・・

 

 

私も子供も大好きなのは

どの国に行っても変わらずラーメン!!

 

春休みに子どもと開拓した

ラーメン屋まとめまーす。

 

 

 

※人数制限して営業再開したお店も

1テーブルに家族3人座らせて

くれるところもあれば

家族でも1テーブルに1人ずつの

ところもあり、政府のルールが曖昧な

だけにお店ごとに判断が異なるようです。

 

ラーメン屋は1人でも行きやすいし

カウンターのお店ならば子どもと並んで

座ることもできるし

今は行きやすいかもしれませんねウインク

 

 

 

 

六九麺

 

2021年1月にオープンした高円寺の
人気ラーメン店らしい。
 
お店の前を通るたびに
気になりつつもいつも外に
行列ができているお店なので
行けずにいましたが
春休み中に行けました!
 
 
「六九麺」
ADD:44, 11 Soi Akapat Sukhumvit 55 Rd
最寄り駅はトンロー駅でしょうが
駅からは徒歩は厳しいので
シーローかタクシーでトンロー13まで
行くとよいですね。
 
 
 
カウンターだけで席数が少ないので
行列ができるわけね~。
 
さらには、日本人の店長さんなのかしら?
一つ一つ丁寧に
器に盛るときも時間をかけて
おられたのでそこに
こだわりが感じられました✨
 
店名にちなんでいるのか
毎日69杯限定だそう。
限定に弱いから、さらに行列なのね!
 
 

見た目がとっても美しい「中華SOBA 280バーツ」

スープがとても繊細で完成度高い✨

 

 
こちら「鶏清麺 潮SOBA 290バーツ」
スープが輝いてますね!
こちらも女性や子供が好むお味で
親子して食べ比べながら頂きました爆  笑
 
 
あー美味しかった!
また行きたいね、と話していたら
 
 
 
MENSHO TOKYO

 

「麺匠 東京」は後楽園にあるお店で

ミシュランガイド サンフランシスコ2017・2018に

2年連続で掲載されたそう!

東京で各地のラーメン屋に行ってましたが

知らなかった~

 

バンコクで一番美味しい!と書いている人も

多く、ローカルにも評価が高いラーメン屋。

 

 

シーローに看板が貼ってあり
子供が「ここ行きたい!」というので
行ってみました。

 

「MENSHO TOKYO」
ADD:571 RSU Tower Room G-03 G Floor
プロンポン駅から徒歩5分ほどの
場所にあるRSU Tower1階
 
 
一番売りなのがこちら
「濃厚鶏白湯らぁめん 250バーツ」
見た目がとってもクリーミーでびっくり!
フレンチのスープみたい。
 
名前通り、濃厚!!
でも脂っこいわけではなく
さらっと飲めるスープでした。
 
 
 
子どもは「醤油らぁめん 260バーツ」
鰹の味が効いていて
奥深い味のしょうゆ味でした。
 
麺の量も、トッピングも多くて
子どもは食べきれませんでしたが
満足そうでしたニコニコ
 
 
いろんな味のメニューがあったので
今度は他の味を試してみたいです♪
 
 
 
 
ばんからラーメン

 

プロンポン周辺で知らない人はいない
有名なラーメン屋さん、だと思う(笑)
 
「ばんから」
ADD:The Manor 32/1 Soi Sukhumvit 39
プロンポン駅から徒歩8分程度
「世界の山ちゃん」が目印
 
 
週末は車で押し掛けるローカルの方で
溢れていて、駐車場が大混雑💦
 
平日昼間はすぐには入れました。
 
濃厚な豚骨醤油のスープが
見るからに脂っこい感じ!(笑)
男の人が好みそう。
 
でも食べ始めると、癖になる味。
がっつりラーメン食べたい!という
気持ちの時に行くのがいいかな爆  笑
「ばんからラーメン 190バーツ」
「とんこつラーメン 195バーツ」
 
 
私は味噌ラーメン好きなので
もやしたっぷり、バタートッピングして
いただきました。
「味噌ラーメン 210バーツ」
うん、こってり味噌味で美味しい💛
 

 

 

豚骨ラーメンなら定番の「一風堂」「一幸舎」

チェーン店なのでは味は想定通り。

 

「ラーメン亭」は懐かしい昔ながらの

ラーメン屋さんのお味。

 

他には「フジヤマ55」「麵屋こうじ」

頂きましたが

私と子供的にはそれほど感動はなく、

リピートはないかなというお味でした。

 

 

個人的な感想ですのであしからず(笑)

また夏休みに入ったら

ラーメン屋開拓したいと思います!

 

お読みくださりありがとうございました。