こんにちは!

またまたタンパガ情報です。

 

辛いもの、甲殻類があまり得意でない私・・

そのせいで、かなりお店情報も偏ってますよね(笑)

すみません!!

 

なので、タイ料理はあんまり私の中で優先度が高くなくてあせる

でも、オフィスに近く、一度行ってみたいと思っていたこちらのお店に、同じくオフィスが近い夫と行ってみました。

 

「RATTANA THAI RESTAURANT」

URL:http://rattanathairestaurant.com.sg/

ADD: 1 Tanjong Pagar Plaza, #02-30

MRT:TanjongPager駅から徒歩5分で5分程度

TIME:Mon – Sat  11:00am – 10:00pm

※2019年9月時点の情報です

 

HDBの下にある、横に長ーいタンジョンパガープラザ。

駅から進むと、その一番左側の2階の角にあるので、道から見上げるとちょっと見える場所にあります。

 
ランチタイムはちょっとお得なセットがありました!
6種類のメインから1つ、5種のサイドディッシュから2つ、ドリンク1つ選べて$19.9
 
サイドディッシュは結構モリモリで、ボリュームありますね~
サラダは・・・結構辛かったえーん
 
ガパオライスも・・・私には辛かったえーん
オーダーするときに、辛さ控えめにお願いすべきでした。。
それだけ、本場の味のお店ってことですねー!
 
 
続いてベトナム料理のバインミー屋さん。

「BAMI EXPRESS」

ADD: 1 Tanjong Pagar Plaza, #02-53

MRT:TanjongPager駅から徒歩5分で5分程度

TIME:Mon – Sat  11:00am – 5:00pm

※2019年9月時点の情報です

 

タイ料理と同じ2階、中央の広場に面した場所にあるお店。

間口1軒分の小さなお店で、カウンターでの販売。

 

この大きさのバインミーがS$4~5って安い!!

一番定番の「サイゴン」をオーダーしてみました。

 

その場で、野菜やお肉を詰めてくれます。

(自分が映り込んでる写真で見づらくてごめんなさい)

 

小さなお店なので、店内にイートインスペースはないのですが、目の前の通路のところに、簡易食事スペースあり。

外ではありますが、日差しはないし、風も通るので、アリですね。

 

ちょっとスパイシーで食が進む味グッ

お肉も野菜もたっぷりぎゅうぎゅう詰めで、全部食べきるとお腹いっぱいになるので半分食べて持ち帰りにしました~。

 

高層ビルが立ち並ぶタンジョンパガーのど真ん中。
そこに堂々と残るローカル感満載のタンジョンパガープラザ。
 
中を歩くと、何でも売ってそうな金物屋や、タオルを外に干している美容院、お姉さんが店頭でご飯食べてるネイルサロン、フルーツ屋さん、マッサージ屋さん、などが所狭しと立ち並び、とってものどかなんです(笑)
 
たまに、広場の椅子に一人で座ってお昼してるんですが、おじちゃん、おばちゃんが井戸端会議してて、なんかとっても落ち着くんです。
ぜひ、お散歩してみてくださいね~!
 
<タンジョンパガープラザの他店紹介>