フルーツ天国万歳ビックリマーク

前回のアルフォンソマンゴーに続き、インド産の美味しいマンゴーがあるとお友達に教えてもらい、タンジョンパガーまで買い出しへ。

 

ローカル感満載のタンジョンパガープラザの1階、入って左奥にある、こちらのフルーツ屋さん「SunMoon」さんへ。店頭にありましたありました♪

{D8A5BED7-65DA-49DF-BBF8-AFC3A517F01A}
 
その名も「ice cream mango」ドキドキ
食べる前、3~4時間前に冷凍庫に入れて少し冷やして、アイスクリームのようにスプーンで食べると、本当にアイスクリームのような滑らか濃厚な味なんですって。
見た目はリンゴのような?梨のような、頃っとした形。
手にとって香りをかぐと、甘い濃厚な香りがするものとそうでないものがあり、香りがしているものが食べ頃らしい。甘い香りのものをチョイス。
{8B2D4E64-3538-4CCE-BA2C-426318070E2C}
 
アボガドみたいな丸い種が真ん中にあるので、半分に切って、種を取り除いて、適当な大きさにカットして冷凍庫へ。
3~4時間後・・・ちょっとシャリシャリになったマンゴーは本当にアイスクリームのように甘くて濃厚で、とってもとっても美味しかった~ラブ
家族で、パクパク、我先に食べて、あっという間になくなってしまった・・。
イチゴやブドウを食べない下の子も、マンゴーの美味しさには目覚めてしまったようで、兄弟げんかになりながら食べてました(笑)
旬のものはやっぱり最高ですね。
{F234B88A-920F-4500-8B45-95DEB069794D}
 
後日、チョンバルマーケットでも売っているのを発見!
さっそく2度目の美味を味わいましたおねがい