こちらにきて、ケーキを食べる機会が格段に減りました。
大人だけの外出が減ったせいか?
いやいや、きっとこちらの店頭に並ぶケーキがいかにも甘そうな、大味な、ごてごてした印象を受けるからでしょう・・。
日本人の舌にあった、繊細な味のケーキが食べたーい!と思い、こちらへ。
ローカルマフィン店と同じ、タンジョンパガープラザの2階の奥のほうにあります。
 
「CHEF YAMASHITA

ADD:Blk 1, Tanjong Pagar Plaza, #02-44. (タンジョンパガープラザ2階)

MRT:Tanjong Pagar駅から徒歩5分程度

Mon-Sat: 10:00 - 18:30
Sunday/Public Holidays: 10:00 - 16:00

URL:https://chefyamashita.com

※2017年7月時点の情報です

 

2階をウロウロしてようやく発見。なかなかわかりづらい場所にありますねあせる
イートインもできるようですが、ごらんのとおり“イン”ではなく、通路に並べられたテーブルなので、残念ながら暑いです。。アイスならよいのですが、せっかくのケーキなので、温かい紅茶とほっこり食べたいので、お持ち帰りで。
{6F72F1F9-E226-49F2-8D3E-2404FF951E5B}

 

ショーケースには、見た目も美しいケーキがずらりと並んでいましたビックリマーク
そうそう、こういう体に優しそうな色の、甘すぎない、でも美味しいケーキを求めていましたアップ

{36C11ADB-EB01-4EE6-8E4D-46CD5D67BFA8}

 

初めてのお店ではまず基本を試すべし、という勝手な持論で、ショートケーキを購入。

他もどれも美味しそうでした!

箱の中で形が崩れてしまった写真ですみません汗

{FAE4855B-6D7C-440D-BA1B-6526966BF610}

 

おうちで子供と食べましたが、やっぱり日本クオリティ!とっても美味しかったです爆  笑

誕生日ケーキやクリスマスケーキもオーダーできるし、手土産用にちょうど良い焼き菓子セットも用意されていたので、いろいろなシーンで利用できそうですね!