チョンバルマーケット周辺のカフェシリーズ第7弾。連載中爆  笑

第1弾⇒「FLOCK CAFE」

第2弾⇒「TIANN’S」

第3弾⇒「PLAIN VANILLA BAKERY」

第4弾⇒「MERCI MARCEL」

第5弾⇒「creamier」

第6弾⇒「P.S.Cafe Petit」

 

有名すぎるぐらい有名なこちらのお店、今更ですが、これを載せておかないとシリーズが完結しなそうなのでパン爆  笑

在星されている方だけでなく、ガイドブックにも載っているので観光客でも溢れるお店。

フランス人の名シェフ、ゴントラン・シェリエ氏がプロジュースするこのお店の名物は、なんといってもクロワッサン!その他のパンやスイーツも人気が高くていつも満席。

 

「Tiong Bahru Bakery」

URL:http://www.tiongbahrubakery.com/

ADRESS:56 Eng Hoon St.,#01-70

MRT:Tiong Bahru駅から徒歩10分程度

TIME:8:00~20:00

※2018年8月時点の情報です

 

緑のテントと緑の自転車が目印。
マーケットからすぐ近くなので、マーケット帰りにテイクアウトすることが多いです。
店内でゆっくり食べたいなぁと思っても、いつも満席だし、ガヤガヤしていてあせる
{D8D0D6CB-3F6C-4918-9C72-9E682E48A0B2}
 
店内はいつ行っても大混雑!あせる
欧米の方が多かったりするのでここにいると、あれ、どこの国?という気がしてしまうくらい。
旅行本を持ってる韓国人の方も増えてきてますね〜。もちろん日本人も!
 
一番有名、とっても大きいクロワッサン$3.5は必ず購入。
バターの味がしっかりして、サクサクだけどしっとりしていて本当に美味しいドキドキ
どれも美味しいので、色々試してみるのが楽しいですよね。
 
ローストマッシュルームが挟まっているクロワッサンや、キッシュ、ハンバーガー的なお食事系のパンも多く、ランチ使いができるのもありがたい!

ある日のブランチに食事系クロワッサン$8.5、美味しいカフェラテ$5.5とともにニヤリ
 
そして、こちらのベーカリー、美味しいのはパンだけではないのです!
スイーツがこーんなに充実。ケーキ屋さんなみに見た目も美しくてうっとり。
ここのタルトとティラミスがお気に入りですルンルン
 
入ってすぐの店内はいつもめっちゃ混んでいるのに、意外に穴場なのが奥の部屋。
知らない人が多いのかしら?
奥の部屋はタイルが可愛らしくて、上に緑も飾ってあり、素敵な空間。
ある日の平日お昼の時間帯なのに、がらーんとしている時もあり、静かに過ごせちゃいます。
 
4人掛けのテーブル席もあるので、うまく席が取れれば集団でも入れちゃう!
入ってすぐに店内ではテーブルとテーブルの間が狭いし、人がいつも動きがあるので、ベビーカーだとちょっと気を遣ってしまうけれど、奥だと入ってしまえば人通りがないので、ベビーカーでも気兼ねがないのが嬉しいですねウインク

お持ち帰りすると、こんな感じに紙袋&透明の袋に入れてくれます。
{EE14BF12-BD78-4E57-A8C8-6D35F3256654}
 
オリジナル商品のフランスパンが横に入れられるトートバックが可愛くてアップ
そんなにフランスパン買わないのだけれど、あのトートバックはちょっと欲しいかも。
傘とかいれちゃう?笑