チョンバルマーケット周辺のカフェシリーズ第5弾。連載がんばります爆  笑

第1弾⇒「FLOCK CAFE」

第2弾⇒「TIANN’S」

第3弾⇒「PLAIN VANILLA BAKERY」

第4弾⇒「MERCI MARCEL」

 

こちらも、年末?くらいにNEW OPENしたアイスクリームやさん。

落ち着いた雰囲気の店内で、本格的なコーヒーも飲める可愛らしいお店です。

 

「creamier」

URL:https://creamier.com.sg/

ADD:78YongSiak St,#01-18

MRT:Tiong Bahru駅徒歩7分程度

TIME:Tue – Thu 12:00 pm – 10:00 pm / Fri 12:00 pm – 11:00 pm
    Sat 11:00 am – 11:00 pm     / Sun 11:00 am – 10:00 pm

    Closed on Mondays

※2018年3月時点の情報です


マーケットから奥のほうへ進んだ、一応おしゃれストリートと呼ばれるYong Siak Street。

第3弾でご紹介した「PLAIN VANILLA BAKKERY」と同じ道にあります。

Toa payoh店が2011年にオープンし、こちらは島内で3店舗目とのこと。

{A0B0ED7E-4AF8-4E85-8806-12510385F19D}
 
毎日作られるハンドメイドのオリジナルアイスクリームは12種類。
カップタイプでSingle($3.8)かDouble($6.6)。
テイスティングさせてもらえるので、いくつか食べた後に選べました!
{ACF97591-B1A1-4A4C-A675-C504AA0B1871}
 
コーヒーも本格的キラキラ
この写真は、普通の「Brew($4)」のものですが、コーヒーにこだわる方には、店員さんがハンドドリップで手間をかけて淹れてくれる「pourover($6.5)」がおすすめ。
出されるコーヒーカップ?がとても面白いので必見です。
{7376F4AB-D9AC-43B2-8060-E596AF5CEEFF}
 
メニューは黒板のこちら。ワッフルにアイスクリームをのせて食べるのも美味しそう!
お腹がすいたときに、ぜひワッフルにチャレンジしてみたいな~。
{960ACBE3-95B8-4C88-AD76-F59B4F9BB234}
 
店内は、テーブル席がいくつか。それほど広くはないです。
{9708E200-F7A5-4732-8D2B-A703E10B3AE5}

ふと、椅子を見てみたら、なんと!石巻工房とあるではないか!!
なんでかな、もしかしたら津波の復興支援とかなのかな。
東北に縁のある私にとっては、なんか一人で嬉しくなっちゃいました。
{83240ED0-EC82-4BF5-81F9-770C96683B6D}
 
ほっこりと、美味しいコーヒーとアイスクリームを頂きたい方は行ってみてくださいね~。