ジェラート♡♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ🌙




気づけばほぼ1ヶ月近く更新をしてませんでした😱(歳を重ねれば重ねた分だけ、月日が経つのが本当に早い💦)






2月から通い出した医療事務の講座が修了し(本当は5月で終わるはずが、コロナで途中休校)




やっと日曜日に修了証を頂く事が出来ました爆笑




昼間は仕事をし、帰って家事などをこなし夜は勉強、お休みの日曜日に講座へ通うという、本当にこの何ヵ月間はハードな毎日でした😱




あとは来月の試験に向けてラストスパート✊






そんな頭をフル回転させていたこの間の月曜日、私の癒しであるプラスリッシュ寺村先生の『JFFAA基礎コース』の第3回目のレッスンがありました♡♡





日本フローラルフォーム協会のホームページはこちら右矢印日本フローラルフォーム協会







『トースト』『焼き菓子』の後は『ジェラート🍨♡』





同じジェラートでも、違う素材を使って仕上がりの差を把握するという、




なかなか自分だけの作品作りでは出来ない『研究』が本当に新鮮でしたおねがい






今回レッスンで作ったジェラートは♡


めっちゃ写真がでかくてすいません笑い泣き




それぞれのジェラートを盛り付けるのが難しかったけど(他の生徒さんは簡単にやっていました💦)





出来上がってみると、今にも溶けてきそうなジェラートになりました🍨🎶





そして今回の復習を兼ねたアレンジ作品は♡


私の大好きな2大巨頭
『レモンジェラート🍋』と『チョコミントジェラート🍫』をクッキーコーンに乗せて🍦





のつもりです照れ





チョコミントジェラートのトッピングには、私の屋号である『happy-bell38』のHを型どったチョコプレートを♡





レモンジェラートには、レモンソースと、中には見えにくいと思うけど、レモンの果肉が刻まれて入っています(のイメージ照れ





ジェラートのツノの表現が難しくて、まだまだ練習が必要です😱
(チョコミントジェラートを見てると、妖怪ウォッチのウィスパーを思い出すのは私だけ❓️)






月曜日のレッスンが終わったあとは、4連勤でなかなか作る時間もなかったけど






明後日から4連休を頂いているので




たまっている家事をしながら、試してみたいジェラートを作ってみようと思いますおねがい







そしてこの『JFFAA』の別のお教室のオンラインレッスンを、偶然にも私のお友達が受けていた事を知りビックリ♡






2年くらい前に、池袋でのフェイクスイーツの講座が一緒で、愛知から通っていた






おかげで、また頑張らなきゃと気合いが入りました✊





4連休、しっかりと体も休ませながら、心の癒しの『もの作り』を楽しもうと思います♡♡