『大人のためのフェイクスイーツ講座』10月期① | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ🌙



今日は朝から雨が降っていて、肌寒いような、でも湿気があるせいか蒸し暑いような…




そんな今日は、朝から何回も洋服を着替え💦




最初は長袖シャツ、でもやっぱり暑くて結局半袖に薄手のロングカーディガンに落ち着き💧




午後から『大人のためのフェイクスイーツ講座』へ行ってきました🚃🚃🚃




今日から講座は新しい期になり、作る作品は♡




仁科容子先生のフルーツたっぷりな『リースタルト』♡



そしてもう1つ♡
難波淳子先生の『ガレット·デ·ロワ』♡

今回は、この2作品を作ります🎶




まずは難波先生がご挨拶をされたんですけど、『仁科先生と並ぶと漫才みたいですね(笑)』と、始めから難波先生のおもしろワールドが爆笑




その後は、安定した仁科先生のご挨拶🍀




今日から入った方もいたので、それだけで緊張
もほぐれたんじゃないでしょうか🌼ニコニコ




ご挨拶の後は、仁科先生のリースタルトの土台作りから始まりました♡




形が崩れないように、型から土台を外すのは、神経を使ったけど何とか成功🎶


その後は、たくさん乗せるフルーツのうちの1つ、ラズベリーを作りました♡(右側の4つ)




このラズベリーも、1ヶ月後には綺麗なラズベリー色に透けてくる予定ですおねがい





その後は、難波先生のガレット·デ·ロワ♡




まずはガレット·デ·ロワをどんな加工にするか想像しながら、ワイヤーワークの新しい形を教えて頂き




それから土台を作りました♡


この風車のような形を、均等に付けるのが緊張💦




今日はここまでで、あと2回で完成させます♡






いつも講座が終わってから先生方と話したりしたいと思うけど




電車の時間まで15分しかなかったので、今日も慌てて帰った私💦




もっと電車の本数がほしい❗❗




でもいつか、ゆっくり先生とお話ししたいなぁ♡





明日から来月の講座までの1ヶ月、自宅でしっかり復習したいと思います🍀




難波先生
仁科先生




今日も楽しい講座、ありがとうございました❗