初級認定講座⑤

テーマ:
こんばんわキラキラ




今日は久しぶりのお天気で、普段面倒な洗濯やお掃除が、気持ち良く出来ました口笛




太陽って本当に大切ですね太陽





さて





昨日は習い事の『フェイクスイーツ初級認定講座』の5回目でしたニコニコ





6月から始まってもう5回目





前期の講座もあと1回…





昨日は前回作ったイチゴの色付け作業と、焼き菓子の色付けでしたぽってり苺クッキージンジャーブレッドマン





今までもイチゴやクッキーは作ってきたけれど





実物大の物となると緊張笑い泣き 
(いつもは2〜3cm角ぐらいなので💦)
 



それでも何とか出来上がりカメラキラキラ


上のイチゴは元が左、塗った後が右ぽってり苺




グラデーションにしたかったのに、やってるうちに結局同じ色タラー




下はクッキーで、左にはクリームを挟んで完成、真ん中はイチゴべースのクッキーに焼き色を付けた物、右は時間内に終わらなかった元のクッキーですジンジャーブレッドマンクッキー




講座の時間は2時間だけど、本当にあっという間に過ぎていきます時計時計時計時計時計




次回は前期最終回





カップケーキを作るそうハート





なので、カップケーキに乗せるパーツや、アクセサリー加工の強度を勉強するために、焼き菓子のアクセサリーを作って持って行くという宿題が出ましたガーン





来月までに何とか作品を作って(不安しかないけどタラー)、前期の講座を締めくくろうと思います笑い泣き





その前に…




今度の日曜日のイベント



そして、けやきカフェでのWSロールケーキ



Wai Wai手づくり市



そして年内最後のイベント





作品作り、間に合うか不安だけどガーン





1つ1つやり切っていきたいと思います爆笑



AD