『クレープ』♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございます☀️




今日は日曜日




本当は遅くまで寝てようと思ってたのに、習慣で目が覚めてしまいブログの投稿をしています(書き出すと連日だぁ)





先週は日本フローラルフォームアート協会の認定講座の振替で『サントノーレ』を作りました♡




今週はやっと通常のレッスンに参加でき、みんなと一緒に『クレープ』を作る事が出来ました爆笑




完成はこちら🤗






も少しアップで♡



あのフローラルフォームがクレープのように巻けるなんて、凄くないですか❗️




今まで作ってきた粘土のクレープではなく、あのフローラルフォームですよ❗️




もう1度言います❗️




あのフラワーアレンジメントで使う
フローラルフォーム
が、こんな素敵な作品に仕上がってしまうなんて、凄くないですか😍




フローラルフォームを使って、造形作品を作ろうなんて、今まで誰が思ったでしょう😆




粘土ももちろん大好きです♡




でもこのフローラルフォームで作る作品のいいところは(私が気づいた事ですが)




① 作品の完成が早い(粘土は何週間もかかります)

② 作品のカットがとても簡単(粘土は完成してから切るのはかなり大変💧というか、固くて無理💦)

③ 材料に無駄がない(ここ重要❗️)




この開発をされた岡田先生始め
開発に携わっている寺村先生はる先生など




JFFAAの先生方は凄い‼️





経験してきた粘土をオンラインで習うなら、何となく理解出来完成出来ると思うけど




まだ全然未経験のフローラルフォームアートオンラインレッスンで完成出来るなんて




先生方のレッスンの教え方や、岡田先生が作ってこられたレシピの詳細さが




不器用な私でも作れてしまう爆笑





これからも私のペースはのろまなカメかもしれないけど🐢🐢🐢🐢




いつも励ましてくれる寺村先生や楽しいはる先生のレッスンで癒されながら




後期最後まで頑張ろうと思います🤗





あと仕事の忙しさでUPしていなかった『パウンドケーキ』も♡





ブログもどんどん作品をUP出来る日々を祈りながら




年末年始のお休みまで、仕事に励もうと思いますおねがい





新型コロナも感染がさらに広がり




私の職場もますます緊張の毎日だけど💧




もう1度気を引き締めて




みなさん、コロナなんかに負けず最後まで頑張りましょう‼️