もうすぐ卒業 | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございます。





みなさん、昨日の地震は大丈夫でしたか❓️





最近地震が多くて、10年前の地震を思い出してしまいます。





私の両親も東北出身なだけに、みなさんの無事安穏な生活を祈らずにはいられません。





また再度、しっかりと家族で防災・減災について話し合うようにしようと思います。






そんな中でも、娘ちゃんの卒業式が今週に迫りました🌸






ここまで本当にあっという間で、雪の中での入学式を思い出します笑い泣き





小学校生活最後の1年は、コロナ禍でほとんどの行事が中止になる中





それでも先生方の懸命な努力のおかげで、無事に行けた修学旅行🍀





今回の卒業式は、歌や在校生との言葉かけはないみたいだけど





何とか2名までは出席出来るので、旦那さんと参加して来ますおねがい🌸






そして今、月に1度の日曜日に通っている

noriko.flower先生の課程のレッスンと共に、単発で教わった、私はコサージュ、娘ちゃんは髪飾りを付ける予定です🌼






それがこちら🌼

(投稿が遅くなってしまいましたが💧)




同じラナンキュラスをメインにお揃いで♡♡





そしてその復習を兼ねて、昨日作ったコサージュも♡



少し明るいお花をメインに、下にはパールを付けてみましたニコニコ




このコサージュは、来月の中学の入学式に付けて行こうと思ってます🌸🌸





肝心な課程のレッスンは『プチブーケ💐』




私が前から楽しみにしていたレッスンでした♡




これもまた、先生が選んだアンティーク風なお花で製作♡



とっても素敵なお花合わせですラブ





そして帰ってから復習したブーケがこちら🌼



復習用なので、全て100均で揃えた花材です💐





また、委託販売でお世話になった『けやきカフェ』さんが休業される事になり




大好きな店長も辞めてしまうので(めっちゃ寂しい笑い泣き




今、ブーケを作っています💐






私にとって今年の春は、いろんな意味で旅立ちの春です🌸





しばらくは委託販売もやめて、仕事と自分の趣味のスキルアップをする、充電期間にするつもりですおねがい





まだまだ◯◯代、娘ちゃんに負けず、頑張ります‼️